名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー) | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



4月21日月曜日ってコトで



イオンシネマさんで



1本1,100円で鑑賞出来ちゃう



ハッピーマンデーです(^O^)/






・・・ってコトで



今日は映画を観に行きました三 (/ ^^)/






今日観た映画は



『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』







劇場版コナン・・・



毎回のコトなんだけど



劇場という空間で



オープニングで流れる



「キミがいれば」を聞くと



テンションが上がるんだよねぇ(^O^)/






鈴木財閥が総力をあげて作った



高さ635mの東都ベルツリータワーが完成し



そのオープニングセレモニーに



鈴木財閥の令嬢である園子が



毛利親子とコナン君



阿笠博士・少年探偵団を誘って参加し



東都ベルツリータワーの展望台で



東京の街並みを見下ろす絶景を



楽しんでいたところ



一行の目の前で



外国人夫婦を相手に



古い建物を高値で



売ろうとしていた不動産屋が



遠く離れたビルの屋上から



狙撃されるところからストーリーが始まりますΣ(・ω・ノ)ノ!






今作品は



「黒の組織」



「怪盗キッド」



「服部平次」が登場しないし



少年探偵団が活躍するシーンもないんだけど



劇場版で初登場となる



世良真純と沖矢昴



そしてFBIが登場するといった



新しい形の劇場版コナンが楽しめる作品になってます♪♪♪






・・・とは言いつつも



最後は



「あれっ?この感じ何作目かと似てるよね!」って



感じの終わり方なんだけどね(;´▽`A``






それにしても



警視庁にしても



FBIにしても



容疑者の情報を



毛利のオッチャンを交わさずに



小学1年生のコナンに



ためらいもなく喋るって・・・



コレが劇場版ならではってコトなんだろぉーね(^_^;)






劇場版ならではといえば



今作品も



阿笠博士のクイズもあるし



都大会で優勝する実力以上の空手をしちゃう



蘭ねえちゃんも健在だし



最後の方にはコナンが



「らぁーーーん!!!」って叫んでします(^▽^;)






アクション的なものでいうと



この映画を観る前に



「アメイジングスパイダーマン2」の



予告があったせいか



スノボー乗っているコナン君が



スパイダーマンに観えちゃいました(ノ´▽`)ノ






今作の容疑者は



数名の元アメリカ兵ってコトで



英語のセリフがあり



そのときは字幕になるんだけど



先に日本語でセリフを作った後に



英語に訳して



そのまま日本語字幕に



なっているような感じなので



洋画より字幕の文字数が長かったなぁo(TωT )






でもでも面白い作品でした(^ε^)♪






勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡