地味な対決!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日の夕方・・・



NHKを観ていたら



今夜の番組紹介があって



今日の23時30分から



「妄想ニホン料理」という番組で



栃木県vs香川県の対決があるよぉーです(^O^)/






栃木県と香川県σ(^_^;)






ドッチも地味だよね(^o^;)






番組の内容は



郷土料理を互いに出題し



そして妄想料理をするみたいです(;^_^A






この番組には



「けんちゃん、しもつかれ!の巻」



サブタイトルがついています!!!






サブタイトルの「けんちゃん」とは



香川県の郷土料理である



「まんばのけんちゃん」のコトらしいです(^▽^;)






「まんばのけんちゃん」とは



香川県ではマンバと呼ばれる高菜を



油で炒めたて



豆腐と一緒に煮た料理です(*^ー^)ノ







香川県人である横さんは



頻繁に口にする料理なんだけど



この料理が



郷土料理ってコトも



「まんばのけんちゃん」という



料理名があるコトも初めて知りました(;´▽`A``






対する栃木県の



「しもつかれ」というのは



鮭の頭と野菜の切り屑など残り物を



大根おろしと混ぜた料理らしいです♪♪♪








この対決・・・



県も地味なんだけど



料理も地味な対決になってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






どぉーやら



この番組は



地方ローカル番組ではなく



全国ネットの番組らしぃー(=◇=;)






この地味な対決を



観る人っているのかなぁーo(・_・= ・_・)o






横さんは



この対決の行方より



視聴率が気になります(ノ゚ο゚)ノ