さぬき映画祭2014 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




横さんが住んでいる



香川県では



「踊る大捜査線」



「UDON」



「少林少女」などで



メガホンを持った



香川県出身の本広克行監督が



ディレクターを務める



「さぬき映画祭」っていうのが



2006年から開催されていて



今年は2月14日から23日の間に開催されるよぉーです(^O^)/






横さんは



「さぬき映画祭」の



存在は知っているけど



行ったコトがないんだよねぇー(^▽^;)






なんでも



今年は山田洋次監督の最新作や



カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した



是枝裕和監督の「そして父になる」など



85作品が上映するらしく



山田洋次監督や是枝裕和監督のほか



ほぼ全作品のスタッフや出演者が



ゲストとして来場し



映画作りの魅力を語るほか



昨年以降に県内でロケが行われた



「魔女の宅急便」



「瀬戸内海賊物語」



「恋とオンチの方程式」の3作品が



一般公開に先駆けて上映するらしぃーです♪♪♪






他には・・・



香川県出身の朝原雄三監督作品の



「武士の献立」



うどん県副知事の要潤さん主演の



「タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-」



香川県が舞台になった



「男はつらいよ 寅次郎の縁談」など



香川県に縁がある作品を上映したり



「里見八犬伝」



「しあわせのパン」



「魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語」といった



香川県には縁がない映画も上映されるよぉーです(^▽^;)






「魔女の宅急便」は



アニメ版で虜になった



キキのパンチラが



実写版でも再現出来ているかどうか



気になってる作品なんだよねぇー(-^□^-)






最新映画や上映中の映画を除く



ほとんどの映画は



1,000円で鑑賞出来るみたいだし



チョッピリ古い映画でも



劇場で鑑賞出来るのは嬉しいかもぉー(ノ´▽`)ノ






気が向いたら



映画祭に参加するコトにします(o^-')b