秋季四国地区高校野球大会 決勝!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



秋季四国地区高校野球大会の決勝戦が



愛媛県松山市にある



坊ちゃんスタジアムで行われました(^O^)/






決勝のカードは



昨日お伝えした通り



今治西(愛媛2位)vs池田(徳島3位)






池田高校いえば



その昔



蔦監督という名物監督がいましたが



その蔦監督のお孫さんが



なんでも映画監督になっているらしぃー(-^□^-)






お孫さん曰く



祖父は野球で忙しかったため



遊んでもらった記憶がなく



祖父がどんな人だったのかを



探っているよぉーで



2年半前から



祖父の足跡をたどる



ドキュメンタリー映画を製作しているらしいです(*^ー^)ノ






昨日もカメラを手に



池田高校の岡田監督に



インタビューするなど精力的に撮影を行ったみたいです♪♪♪


4545net.com





・・・で



気になる決勝戦の結果ですが



今治西10-0池田で



今治西高校が



4年振り5度目の優勝を成し遂げました(≧▽≦)






10-0っていうスコアー・・・



数字だけ見ると



ワンサイドゲームなんだけど



テレビ中継を観ていた限り



6回までは1-0と



非情にテンポが良い



投手戦の試合運びだったんだけど



7回に池田高校が投手を交代し



立ち上がりを攻められ



1死満塁になったとき



押し出し死球で追加点を取られ



その後タイムリーを打たれて



気付くと10失点って感じだったので



押し出し死球で



投手も野手も



緊張の糸が切れたのかなぁーと感じた試合でした!!!






今治西の神野投手(*^ー^)ノ






テレビで観る限り



打ちづらい玉ではナイよぉーな気がしたけど



非情に体が柔らかい感じがしたので



バッターの手元で伸びているのかなぁーσ(^_^;)






ザックリと計算すると



四国大会での神野投手の成績は



3試合投げて防御率が1.23!!!






愛媛県大会の防御率も



4試合投げて防御率が2.04らしいので



良いピッチャーなんだね(o^-')b






今年の愛媛県



神野投手といい



済美の安楽投手といい



良いピッチャーが揃ってます(^ε^)♪






夜になって



日本シリーズの



楽天vs巨人の試合を観たんだけど



楽天の先発投手だったマー君は流石だね(-^□^-)






試合は1塁塁審の



ジャッジのお蔭もあって



2-0で楽天の勝利(^▽^;)






そんな今のYahooニュースは



好投したマー君を取り上げているのではなく



マー君の奥様である里田まいさんが



マー君のご両親と共に



バックネット裏で観戦しにきていたのですが



試合前の巨人のシートノック中



バックネット裏に飛び込んだ打球を



素手で捕球したのコトがニュースになってます(;´▽`A``


4545net.com