中秋の名月♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は



十五夜と呼ばれる



「中秋の名月」ですね(^O^)/






横さんトコからも



満月が見えています♪♪♪


4545net.com





屋根の上から見たんだけど



心なしか月光が明るく輝き



夜のハズなのに



屋根が明るく感じました(≧▽≦)






次回・・・



「中秋の名月」を満月で見れるのは



8年後の2021年になるらしぃーので



まだ見ていない方は



ぜひぜひ見てくださいね(*^ー^)ノ






それにしても



「中秋の名月」って



良いネーミングだねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






「月」って



「MOON」っていうだけで



表現するのではなく



「満月」「三日月」「残月」「新月」「夕月」「月経」などなど



色んな月の呼び名がある日本語ってイイよねぇー(ノ´▽`)ノ






ひょっとしたら



外国語にも



色んな「月」の呼び方が



あるかも知れないけど



英語を始め



語学がサッパリ出来ない



横さんの知識では



外国での「月」の呼び名は



チンプンカンプンですσ(^_^;)