オリンピック招致レース!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




明後日の9月8日に



2020年に開催予定の



オリンピックの開催地が決まる



IOC総会が開かれますね(^O^)/






今現在



候補地として残っているのが



マドリード(スペイン)



イスタンブール(トルコ)



マドリード(スペイン)



東京(日本)の3ヶ所(-^□^-)






報道では



ホントかどうか知らないけど



マドリードと東京の



一騎打ちになるらしぃーです!!!






何処に決まるかドキドキだよねぇー( ̄∇ ̄+)






候補に上がっている3ヶ所は



利点があれば課題もあるんだけど



マドリードの課題は



財政が悪化したコトにより



20%を超える失業率と



オリンピック会場の建設への懸念!!!



イスタンブールの課題は



隣国であるシリア騒乱の不安と



30人を超える陸上選手のドーピング違反が発覚!!!



東京の課題は



都民の支持の低さと



東京電力福島第1原発の



汚染水漏れなどを懸念!!!






此処で横さんの大予想(*゜▽゜ノノ゛☆






・・・ってコトではなく



候補地の3ヶ所に対して



縁もゆかりもない



第3者的な感じの



投票権を持つIOC委員だったら



何処に投票するかというと・・・






先ず考えなきゃイケないのは



このオリンピックは



7年後に開催されるオリンピックです(*^ー^)ノ






3ヶ所の候補地の課題が



7年後に課題が



解消されていないところを外すとなると



マドリードの財政悪化は



オリンピック招致が決まるコトにより



解消する可能性があるし



イスタンブールの課題にしても



世界各国でシリア騒乱の鎮圧を考えているので



7年後まで騒乱しているとは考えにくいし



ドーピングした選手が



7年後に現役でプレーしているコトは無いだろぉー(^o^;)






つ・ま・り・・・



1番課題解消出来ない可能性があるのは



汚染水漏れの問題を抱えている東京(x_x;)






東日本大震災が発生して



2年半経ったけど



復旧・復興が進んではなく



未だに仮設住宅で生活している人が沢山います(´・ω・`)






そんな現状を考えると



7年後に汚染水漏れの問題課題が



解消しているっていうのが想像出来ないデス(/TДT)/






そぉーなると



残るのはマドリードとイスタンブール!!!






どちらかがイイかというと



今まで国際大会の経験があるが上



既存の競技場があるマドリードも



捨てがたいんだけど



次回開催地に決まっている



南アメリカ初となるリオデジャネイロにならい



イスタンブールの



イスラム圏初の五輪開催っていうのが



スッゴク魅力的なんだよねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ヨーロッパとアジアの懸け橋になる



イスタンブール五輪が観てみたいデス(o^-')b