参院選を終えて・・・ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨日行われた



参院選の投票開票で



自民が快勝しましたね(^O^)/






横さん的には



入れたくない人を



入れなかった結果



横さんが投じた1票は



選挙区・比例代表共に



なぁーんにもナラナカッタデス(^▽^;)






選挙結果で



ビックリだったのが



東京都選挙区で



無所属で立候補した



山本太郎さんの当選Σ(・ω・ノ)ノ!


4545net.com






違反とされている



20時以降に行った



選挙運動の疑惑があるよぉーですが



当選したのはスゴイヨネ!!!






それにしても・・・



全国区の大きな選挙にも関わらず



投票率は52.61(*´Д`)=з






香川県選挙区の



投票率は52.08%で



今までの国政選挙の



投票率ワースト2の悪さで



60%割れは8回連続になりました(><;)






選挙区によっては



投票率が50%を割ったところもあるとか・・・(x_x;)






投票率を上げるために



ネット選挙解禁になったのに・・・(´□`。)






おまけに・・・



今日になって



選挙区間の「1票の格差」が



最大4.77倍になったのは憲法違反だとして



弁護士グループが



全選挙区の選挙無効を求める



47件の訴訟を起こしたとか・・・o(TωT )






「1票の格差」の訴訟は



有権者数が確定している



公示の時にやればイイのに



選挙終わってから言うのは



弁護士の売名行為にしか見えないデスヾ(▼ヘ▼;)






もぉーうんざりだよぉ┐( ̄ヘ ̄)┌






各選挙区の有権者数が



一定にならないのだから



「1票の格差」を唱えるのは止めにして



投票率が70%を切った選挙区に対して



選挙無効にすれば



国会議員が減るし



それを嫌がる有権者は



投票に行くよぉーになるし



政治にも興味が沸くし



政治家も有権者を



無視出来なくなるのだから



メリットの方が大きいじゃん(^ε^)♪






国会議員の先生方には



憲法の改正をする前に



公職選挙法の見直しをオススメします(o^-')b