真夏の方程式 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日は7月1日(^O^)/






1年の後半戦突入です(-^□^-)






そんな今日は



「ワーナー・マイカル・シネマズ」が



「イオン・シネマ」となり



新たに生まれ変わりました(ノ´▽`)ノ






こっ・・・これは



映画館に行かなきゃぁー(≧▽≦)






・・・というコトで



今月のファーストデーも



映画館に行ってきました三 (/ ^^)/






今日観た映画は



『真夏の方程式』


4545net.com





テレビドラマのガリレオシリーズの



劇場版第2作目の映画です(^O^)/






横さんは



ドラマのガリレオは観てないものの



前作の「容疑者Xの献身」は観ています♪♪♪






「容疑者Xの献身」は



原作を初版で読んでいて



3日間で読み終えたぐらい面白く



それから大分経って映画化になり



犯人やトリックなど



ウッスラと内容を把握したまま鑑賞した結果



面白かったんだけど



原作のオサライ感を



味わったよぉーな感じが強すぎて



ドキドキワクワク感が無かったんだけど



今作は原作も読んでないし



真っ新な状態で鑑賞に臨みました(o^-')b






舞台は美しい海が広がっている玻璃ヶ浦(^O^)/






その玻璃ヶ浦で



海底資源の開発計画を推進する企業と



環境を守りたい地元のグループが対立していて



企業の開発計画の説明会に



アドバイザーとして招かれていた



帝都大学物理学部准教授の湯川学が



遅れて会場に到着するところからストーリーが始まります!!!






賛成意見も反対意見も



全てを聞いて理解した上で



選択をする湯川学の理論の元



過去に起きた事件も



現在の現況も



全てを調べ理解した上で



事件に関わった人の



今後の生きる道を決めるといった



推理力はカッコヨカッタデス(≧▽≦)






今作でも



殺人事件が発生するんだけど



犯人・容疑者・その他の関係者の人物相関図が



前作の「容疑者Xの献身」と同じよぉーな感じだったなぁ(^o^;)






ソレが東野圭吾ワールドかも知れないですね(^▽^;)







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡