エベレスト登頂成功♪♪♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




つい先ほど・・・



日本時間12時15分に



冒険家でプロスキーヤーの



三浦雄一郎さんが



史上最高齢となる80歳で



標高8,848mの



世界最高峰エベレスト(チョモランマ)への



登頂に成功したよぉーですね(^O^)/


4545net.com

4545net.com

4545net.com





まぁースゴイヨネ(≧▽≦)






ちなみに・・・



これまでの最高齢登頂記録は



2008年5月25日に成功した



ネパール人男性の76歳らしぃーです♪♪♪






三浦さんは



03年に70歳で登頂し



08年にも75歳で登頂に成功していて



エベレストのスペシャリスト(ノ´▽`)ノ






しかしっ!!!



09年の76歳のときに



札幌市内のスキー場で事故に遭い



大腿骨の付け根や



骨盤を骨折し



リハビリに努めて克服したのですが



昨年の12年10月に



今回の登頂計画を表明してからは



持病の不整脈を抑えるために



11月と今年1月の2度にわたり



心臓手術を実施して



万全な状態に近づけてのアタックでした(ノ゚ο゚)ノ






立派っていうか・・・



鉄腕爺ちゃんだね(≧▽≦)






それにしても・・・



12時15分に



エベレスト登頂に成功したんだけど



12時25分に



エベレスト登頂成功の



速報が伝えられる情報網って何なんだろ???






衛星電話を通じて



登頂成功が分かったよぉーなんだけど



そぉー考えると



地球って・・・



青い空や白い雲に



包まれている惑星ではなく



衛星回線に網羅されている惑星かも知れないです(・_・;)






なんか・・・怖いね(><;)