四月病??? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




4月も



終わろぉーとしてますね(^O^)/






4月から



新生活を迎えた人も



不慣れな生活に



少しずつ慣れてきたころかなぁー(ノ´▽`)ノ






横さんの姪っ子も



4月から新社会人になりました♪♪♪






就職先は



本人が希望していた会社で



横オトンのコネで入社(^▽^;)






姪っ子といえば



高校2年生だったとき



バレーボール部に所属していて



毎日練習して



レギュラーになったんだけど



大会を迎えた日に



大会に行かずに



遊びに行ってしまった結果



学校に行き難くなり中退Σ(・ω・ノ)ノ!






その後



高卒の資格を得て



専門学校に行き



お祭りの実行委員になったんだけど



お祭り当日に姿を見せず



遊びに行っちゃうよぉーな感じで



大事なときにドタキャンし



何事も続かないタイプです(=◇=;)






そんな姪っ子が



最近・・・



どぉーやら・・・



会社に行ってないよぉーです(><;)






五月病って聞いたコトはあるけど



まさかの前倒しの四月病( ̄_ ̄ i)






コレには



さすがにオトンも困った感じになってます!!!






そもそも



オトンが勤めていた会社に



就職したんだけど



オトンが勤めていた時の部下が



その会社の支店長になっているので



お願いすれば



就職出来る状態なんだけど



最後まで遣り遂げない性格の姪っ子に対して



コネを使うかどうかで



結構な家族会議をしましたヽ(*'0'*)ツ






サラリーマン時代に



採用部署を経験した



横さんの意見としては反対に投じました(*´Д`)=з






その理由として



採用担当として見ると



履歴書を見るだけで



落とすタイプっていうのもあるんだけど



決してオススメ出来る人材じゃないし



コネとなれば



先方の採用部署も



巻き込むよぉーになっちゃうし・・・ネ(;^_^A






公務員ならまだしも



企業が人材を選ぶ際



成績順に決めるのではなく



人間を見て合否を出す場合が多く



学生を見た採用担当者が



欲しい人材を推さなきゃ



会社としても内定を出さないので



実際に縁故をお願いされると



社内で根回しが必要になるので



結構大変なんだよねぇ(-。-;)






なので・・・



縁故入社して



長く勤めてくれればイイのだけど



直に辞められちゃうと



推してくれた人事の方の顔に



泥を塗ることになります(><;)






直に投げ出す



前科がある姪っ子なので



早々と辞める可能性が高く



そぉーなると



長年勤めたオトンの立場もなくなるし



推してくれた人事の方にも悪いので



オトンのコネを使うことに反対しました(・Θ・;)






オトンには



姪っ子と姪っ子である姉貴に対して



採用の合否は企業が決めるんだから



嘘でも「口きいたからね♪」・・・って



言っといらたイイヨ♪♪♪・・・と言っときました(^▽^;)






オトンは



最後まで悩んだよぉーですが



結果的に支店長にお願いして



姪っ子の内定が決定(^o^;)






その姪っ子が



1ヶ月も経ってないにも関わらず



会社を休んでいるっていうんだから



オトンがマイッテマスヽ(;´ω`)ノ






横さん的には



オトンや会社の採用担当者の



心情を考えると居た堪れないデス(/TДT)/