1度あるコトは何度でもある!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




4月13日に



淡路島で震度6弱の地震が発生し



4月17日には



三宅島で震度5強



宮城県沖で震度5弱の地震が観測されましたねΣ(・ω・ノ)ノ!






この3ヶ所・・・



1995年



阪神淡路大震災



2000年



三宅島の大噴火



2011年



東日本大震災・・・



つい数年前に



大きな災害に見舞われた地域デス((((((ノ゚⊿゚)ノ






同じ地域に大きな天災って・・・



容赦ないね(/TДT)/






そぉー考えると



鳥取県西部



北海道十勝沖



新潟中越



北海道釧路沖



福岡県西方沖などなど



2000年以降に



震度5以上の地震を観測した



地域の皆さんも要注意です(><;)






いつ大きな地震が



発生するか分からない日本列島!!!






防御が無い分



北朝鮮のミサイルより



怖いかも知れないですo(TωT )






自分の命は



自分で守らなきゃイケないんだけど



ご近所の方の家族構成なども



分かる範囲で把握するのも大事デス(o^-')b






ちなみに・・・



横さんトコの地域では



地震発生時に



ご近所さんに声を掛けるっていうのは



もちろんのコト



避難しなきゃイケない場合



歩行が思わしくない老人を



避難所に連れて行くコトも



みんなが把握しています(*^ー^)ノ






最近は



個人情報保護法などで



ご近所さんの



家族構成や年齢性別など



把握するコトが難しくなってますが



「遠くの親戚より近所の他人」って



言葉があるよぉーに



ご近所さんに関しては



ある程度はオープンにしなきゃイケない時代かもね(o^-')b