緊急地震速報!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日の朝5時半ごろ



横さんの家が横揺れしましたΣ(・ω・ノ)ノ!






揺れた瞬間



パッと目が覚めて



なになになに



ミサイルなの???



・・・ってアタフタしてると



携帯電話が



そこそこ大きな音を出したので



見てみると



緊急地震速報がきていて



どぉーやら



播磨灘で地震が発生したよぉーです(/TДT)/






あっ!!!



ミサイルじゃないのね( ̄* ̄ )






阪神淡路大震災のときは



縦揺れだったけど



今回は横揺れなのねw川・o・川w






緊急地震速報って



こんな感じで



通達してくれるんだぁー(ノ´▽`)ノ






・・・と



チョッピリ感心したんだけど



それ以降の速報が全くない(・_・;)






震源地が何処で



マグニチュードが幾らで



震度がナンボ的な



速報も欲しかったなぁーσ(^_^;)






だって・・・



テレビやインターネットが使えないよぉーな



大きな被害になると



情報がマッタク入ってこないもんねo(TωT )






結果的には



兵庫県淡路島で震度6弱の地震を観測し



震源地は淡路島付近で



震源の深さは10km



地震の規模を示すマグニチュードは6.0で



横さんが住む香川県は



震度5弱の地域が東かがわ市・小豆島町



震度4の地域が高松市・さぬき市・土庄町・綾川町!!!






津波の心配もなく



四国にある伊方原発に異常なし(*^ー^)ノ






もぉー少し



緊急地震速報を見直してイタダキタイデス( ̄_ ̄ i)






そんな今日の朝・・・



家族で地震の反省会を行いました('-^*)/






地震が来たらドアをあける的な



地震発生時緊急マニュアルが



出来てなかったので



横さんちも見直さなくっちゃデス(-。-;)