1票の格差??? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




此処数日



先の衆院選で



最大2.43倍まで広がった



「1票の格差」が問題になり



つい先日は



広島高裁と岡山支部で



「選挙無効」の判決が出ましたねΣ(・ω・ノ)ノ!






裁判官が



法律に基づいて出した判決が



「選挙無効」コトは



平たく言うと



選挙自体が



違法ってなっちゃうんだけど



そんな法律を作った政治家が



有権者数を把握した上で



選挙を行っているので



始めから違法が分かった上で



選挙を実施したってコトだよね(x_x;)






昨日・・・



衆院選挙区画定審議会が出した



「1票の格差」是正に向けて



小選挙区定数を



「0増5減」を実現する区割り法案で



衆院小選挙区の定数が



3から2に減るのが



山梨・福井・高知・徳島・佐賀の5県!!!






只単に



有権者数が少ない選挙区の



国会議員数を減らすだけの案って感じだねぇ(・_・;)






横さんは



学が無いので



「1票の格差」による



違法の意味が分からないんだけど



有権者数に対して



国会議員の定員を決めるのって



間違っているよぉーな気がします(・Θ・;)






有権者数によって



国会議員を決めるのならば



選挙毎に選挙区の区切りを



しなけれはならないという



無駄で意味のない作業をしなきゃイケないし



定員が減るのは



有権者数が少ない地方の選挙区になります(/TДT)/






仮に・・・



東日本大震災で



被害にあった方が



地元での生活を諦め引っ越した場合



有権者数が少なくなるので



国会議員の定員が減るってコトになるんだよね(>_<)






そぉーなると



今まで以上に



被災地の方の声が



国会に届かなくなっちゃいますo(TωT )






ソレって



あったらイケないコトだよね(´□`。)






「1票の格差」が



違法っていうのならば



有権者数だけで判断するのではなく



広さや現状も考慮して



選挙区の区切りをしてイタダキタイデス( ̄へ  ̄ 凸