建国記念日!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日2月11日は



建国記念日ですね(^O^)/






紀元前660年に



初代天皇である



神武天皇が



天皇に即位した日です♪♪♪


4545net.com





この神武天皇・・・



初代天皇として



伝えられていますが



謎が多い人物ですよね(^▽^;)






横さん的に



1番の大きな謎が



誕生したのが



紀元前711年2月3日で



崩御されたのが



紀元前585年4月9日!!!






つまり・・・



126歳で亡くなったコトになります(ノ´▽`)ノ






「古事記」や「日本書紀」などの書物で



そのような解読になったんだろぉーけど



このようなコトも含めて



日本神話って



魅力的で面白いんだけどね(;´▽`A``






その神武天皇の息子で



2代天皇である綏靖天皇から



9代天皇である開化天皇までの



8人の天皇は欠史八代と呼ばれ



今の研究では



これらの天皇が存在しないとする



説が強いのですが



まだまだ解明出来ていないのが現実デス!!!






今も昔も天皇家って・・・



ミステリーだねぇー(≧▽≦)






まぁー



今の日本が誕生した日なので



シッカリとお祝いしなきゃデス(o^-')b