のぼうの城 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




今日・・・



何気なぁーく



カード入れを整理してると



満タンにスタンプを押されている



ワーナー・マイカルの



ポイントカードを見つけたので



有効期限を見てみると11月末∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






今月末じゃないかぁー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






しかもっ!!!



有効期限が今月末の



ポイントカードが3枚( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


4545net.com






3枚あるとはビックリデスΣ(=°ω°=;ノ)ノ






今月中に



3本の映画観れるのかなぁー???






バイクの車検といい



リラックママグといい



ギリギリだねぇσ(^_^;)






・・・ということで



今日は映画を観に行ってきました三 (/ ^^)/






今日観た映画は


『のぼうの城』


4545net.com






1582年に羽柴秀吉が



備中高松城を水責めにし



勝利してから8年が過ぎ



関白となって



豊臣の姓を賜った秀吉は



天下統一に向けて最後の敵である



関東の北条氏を攻撃するのにあたり



北条勢の成田氏長を城主とする忍城を



石田三成に2万の兵を与え



攻め落とす考えを



持ったところからストーリー始まります!!!






忍城の城主である成田氏長は



北条氏の拠点である小田原城に籠城し



留守を叔父であり



成田氏の家老である成田泰季が



務める予定だったが



開戦前に死亡したため



泰季の息子でありながら



農作業が好きで



よく領民の作業を手伝いたがるが



不器用なため



迷惑をかけてしまうところから



家臣や百姓らからも



「でくのぼう」を略して「のぼう様」と



親しみを込めて呼ばれてる



成田長親が総大将を勤め



500人の侍と百姓が



攻めてくる豊臣勢2万人に立ち向かうお話です(^o^;)






戦国時代の合戦のお話なので



迫力がある決闘シーンや



巧みな戦略戦術が



醸し出されている映画と思いきや



「のぼう様」と言われる



成田長親が総大将なため



所々コントみたいなシーンがあり



観ていて面白かったです(≧▽≦)






権力で強引に人を動かすのではなく



人が動きたくなるような



リーダーシップや人柄が描かれているので



パワハラを滲み出している



世のワンマン社長や上司と



言われている人に観て頂きたい作品デス(*^ー^)ノ






狂言シーンや



田楽踊りのシーンがあるのですが



さすが野村萬斎さん♪♪♪






素晴らしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






野村萬斎さん在りきで



脚本しているんだろぉーね(ノ´▽`)ノ







勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡