動物愛護週間♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪





此処数日


YouTubeで人気になっている


「夕暮れの お座り猫ちゃん」って


いうのがいるそぉーです(=‘x‘=)



http://www.youtube.com/watch?v=FxMOOyQI99g





この猫ちゃんは


横浜在住で


名前は「ののちゃん」♪♪♪





ののちゃんが


夕焼けを見てたたずむ姿は


癒されるねぇー(≧▽≦)





哀愁を感じます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





なんでも


Youtubeに投稿されてから


10日間で638万回


再生されるなど


世界中で話題になっているよぉーです♪♪♪





本日


9月20日から26日までの間


動物愛護管理法で


国民の間に広く動物の愛護と


適正な飼養についての


理解と関心を深めるために設けた


動物愛護週間デス(^O^)/





ののちゃんのように


黄昏時を楽しんでいる


猫ちゃんもいれば


保健所によって


殺処分される猫ちゃんもいます!!!





2010年度は


全国で約16万匹の猫ちゃんが


殺処分されたよぉーです(x_x;)





なんだか・・・


酷いよね(ノ◇≦。)





そんな中


東京都千代田区では


2010年3月から


「猫の殺処分ゼロ」を継続中(ノ´▽`)ノ





なんでも


13年前から


区内在住・在勤ボランティアや


動物病院の協力を得て


取り組んできたらしく


その方法として


子猫でなければ


なかなか里親は見つからない現状化で


飼い主のいない猫に対して


不妊・去勢手術を行い


元の場所に戻して


地域猫としての


一代限りの命を


見守っていこうというものだそぉーです!!!





コレをすることにより


猫についての苦情や


路上死体の数は減少し


2010年3月以降は


動物愛護相談センターに


引き取られる猫は


1匹も出ていないよぉーです(^ε^)♪





地域生活をする上で


人間だけじゃなく


動物も共存しているので


「動物愛護週間」を機会に


動物たちと


ちゃーんと


向き合わないとイケないですね(*^ー^)ノ