貫生花! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




着実に・・・



秋の気配が



感じられるよぉーになりましたが



横さんが住む香川県で



ヒマワリが咲いたっていう



ニュースが流れました(^O^)/






まぁー・・・



確かにマダマダ暑いので



ヒマワリぐらいは咲くでしょ!!!






・・・と思いきや



花びらの部分に



小さな花を14個付けた



不思議なヒマワリが開花したみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!


4545net.com





なんでも



貫生花(かんせいか)という



奇形花の一種で



一般的には



肥料が多いとか



高温―などが原因とされていて



キクやカーネーションなど



暑さが苦手な花には



時折見られるよぉーですが



夏の花の代名詞の



ヒマワリで見られるのは



とても珍しい現象らしぃーです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






今年の夏は非常に暑く



9月に入っても残暑が残ってるけど



人間でさえ



暑さでマイっちゃうのだから



植物も



混乱しちゃうのかも知れないですね(-。-;)