横さんの足跡 東京編 ミーハーになるの巻♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




8月6日の朝も



夜更かししたのにも関わらず



早起き出来ましたぁー(^O^)/






夜更かしした理由は



女子マラソンを観たからではなく



宿泊したカプセルホテルが



邦画・洋画・アニメ・アダルトなど



200作品以上の映画が



自由に観れて



しかもっ!!!



早送り巻き戻しが可能(ノ´▽`)ノ






横さんは「孤高のメス」を



観ちゃいました♪♪♪






部屋内にもコンセントがあり



なかなか設備が整った



カプセルホテルでした(o^-')b






まぁー



この宿を選んだ選んだ理由は



スカイツリーに近いからなんだけどね(*^o^*)






しかぁーし



朝から雨模様(/TДT)/






スカイツリーを見るなら



晴れたほうがイイ!!!






・・・ということで



今日はパンダを見るため



上野公園を散策することにε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






颯爽と靴を履こうとすると



足が腫れすぎちゃって入らないヽ(;´Д`)ノ






ナクナク



装具を装備しました(→o←)ゞ


4545net.com






装具をつけると



怪我人ぽくなっちゃうから



あまり着けたくないんだよねぇー(><;)






まぁー・・・イタシカナタイ!!!






久し振りに装具をつけて



宿泊先を出て



アメ横を通り過ぎ


4545net.com





上野公園に到着♪(*^ ・^)ノ⌒☆






上野公園のシンボルである



西郷さんが出迎えてくれました♪♪♪


4545net.com






途中



装具の底が



ツルツルだったせいか



何回か転びそぉーになっちゃいました(ノ゚ο゚)ノ






上野公園内に進入すると



数百メートルの長蛇の列を発見!!!






まさかっ・・・パンダΣ(・ω・ノ)ノ!






・・・と思いきや



今現在



上野の森美術館で



「ツタンカーメン展」が



開催されていて



入場したい人が並んでいたよぉーです(・Θ・;)






確かに



ツタンカーメンも魅力的(*^ー^)ノ






しかぁーし



横さんの目的はパンダ(`ヘ´#)






ツタンカーメンで



数百メートルの列が出来てるんだから



パンダは何百メートルの列が



出来てるんだろぉー???






ドキドキしながら



動物園に行ってみると



まさかの休園日∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


4545net.com

4545net.com






取り敢えず



パンダのポストを見て



パンダを満喫しましたぁ(;´▽`A``


4545net.com





動物園が閉まっていて



仕方ないので



不忍池を散歩しましたぁ(ノ´▽`)ノ






不忍池では



蓮が綺麗な花を咲かせていました(*^o^*)


4545net.com

4545net.com






不忍池の中央にある



弁天堂を通り過ぎて・・・


4545net.com






ボート池まで行くと・・・


4545net.com






足が痛くなったので



マン喫で3時間ほど休憩ヾ( ´ー`)






休憩して



向かった場所は



「もんじゃ」で有名な月島(-^□^-)


4545net.com






月島には



もんじゃ焼きストリートたるものがあって



約60店舗のお店が軒をつなれています(^ε^)♪






ちなみに・・・



横さんは



「もんじゃ焼き」より



「お好み焼き」の方が好きです(^_^)v






横さんが向かった場所は



前々から行きたかったお店なんだけど



月曜日だし



雨降ってるし



開いてないかもぉー・・・と



不安イッパイになって



もんじゃストリートを歩くと



威勢の良い掛け声と拍手で



大賑わいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


4545net.com






さすが下町!!!



活気があります(ノ^^)八(^^ )ノ






・・・で



横さんが向かった場所は



「トーアクリーニング」さん(-^□^-)


4545net.com






此処は



横さんが



こよなく愛する



「モヤモヤさまぁ~ず2」で



さまぁ~ずと大江アナにイジラレテ



美味しくなったお店です(o^-')b






ソレまで



「モヤモヤさまぁ~ず2」は



北新宿・西新宿・北池袋・東中野と



マイナーな場所で



モヤモヤスポットを探していたんだけど



月島の回は



番組初のメジャーな場所での



モヤモヤスポット探し(*゜▽゜ノノ゛☆






そんなこんなで



印象があったし



観応えもあったので



月島の回は名作中の名作デス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


4545net.com

4545net.com






「トーアクリーニング」さんは



クリニーング屋さんにも関わらず



たくさんの「もんじゃTシャツ」を



売っていたのでイジラレテイマス(≧▽≦)


4545net.com

4545net.com

4545net.com

4545net.com

4545net.com

4545net.com

4545net.com

4545net.com






このお店を



狙って来るとこなんか



横さんって



自分でも気付かなかったけど



そこそこ



ミーハーなのかも知れないです(≧▽≦)






ちなみに・・・



お神輿を担がれていた場所では



ガチャガチャでGETした



盗聴器を使って



さまぁ~ずが



大江アナをイジっていましたね(≧▽≦)


4545net.com

4545net.com





「トーアクリーニング」さんで



Tシャツを物色してたら・・・


4545net.com





「こんにちは♪」って



オヤッサンが現れてくれました(≧▽≦)






「モヤさま」観て来たことを伝えると



すごく喜んでくれて



写真まで撮らせてもらいました(o^-')b


4545net.com






さまぁ~ずと大江アナの



サインがあったので



写真の了解を得ると



「なんでも撮っちゃていいよぉー♪」だってさ(ノ´▽`)ノ


4545net.com






すると



オヤッサンが



「AKBのサインもあるから



 ソレも撮っちゃってイイからね♪♪♪」






うぅーーーん



AKBは



あまり知らないし



サインを見ても分からなかったけど



取り敢えず写すコトにしました( ̄∇ ̄+)


4545net.com






オヤッサンと話をしてると



「モヤさま」以外にも



過去に沢山の取材があったよぉーです!!!


4545net.com






オヤッサン曰く



もんじゃで栄えている街で



もんじゃ以外の店を



営んでいるっていうのが理由らしいデス(^ε^)






多いときは



同じテレビ局(フジテレビ)から



1日2回(別番組)の取材があったとか(⌒¬⌒*)






現在はテレ朝系のドラマの



舞台が月島ってコトで



映ってるときもあるんだよぉー・・・って



番組の宣伝までしてくれました(-^□^-)






なかなか



話しやすくて



気さくなオヤッサンでした(*^-^)b






ちなみに・・・



横さんが買ったTシャツがコチラ(*゜▽゜ノノ゛☆


4545net.com






若者らしき人が



スプレーで



「もんじゃ」って落書きしている



デザインのTシャツです(^ε^)♪






月島を後にして



遅めのランチを食べるため



銀座にGOε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






ランチは



横さんが



こよなく愛する



阿部サダヲさんが



映画の宣伝でテレビに出演した際に



銀座にある



沖縄のセレクトショップ



「わした」さんで食べていた



「沖縄そば」と「じゅうしー」を食べました♪♪♪


4545net.com

4545net.com





「沖縄そば」って



初めて食べたんだけど



サッパリして美味しかったし



「じゅうしー」は



「沖縄そば」とは逆に



スパイシーで美味しかったです(≧▽≦)






お腹イッパイになり



小休憩をして



次に向かった場所は



新橋から



無人自動運転の「ゆりかもめ」に乗って



お台場に向かいましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ






お台場では



フジテレビのイベントで



「お台場合衆国」が開催中(ノ´▽`)ノ


4545net.com

4545net.com

4545net.com





「お台場合衆国」をスルーし



「ダイバシティ」も勿論スルー(ノ´▽`)ノ


4545net.com





此処で



よぉーく考えると



東京に来た初日に



ネーやんから



行くところがなかったら



「渋谷ヒカリエ」と「ダイバシティ」に



行ってみたら・・・って言われて



その2つに



興味がナカッタ横さんは



パスしたんだけど



結局・・・両方共に見てしまった(^▽^;)






まぁー



入ってはないんだけど



見たコトで良しとしましょ(^o^;)






・・・で



横さんが



お台場で見たかったのはコイツ!


4545net.com





角度を変えて見てみると・・・


4545net.com





もぉー少し上を見てみると・・・


4545net.com





もぉーお分かりですネ(-^□^-)


4545net.com





そぉーです!!!



ガンダムですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


4545net.com





横さんは



ガンダム世代ですヾ(@^▽^@)ノ






しかぁーし



ガンダム世代だったのにも関わらず



ガンダムには食いつかなかったんだよね(。-人-。)






ガンダムに食いつかなかった



横さんでも



ガンダムを見ると感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






カッコイイよね(*^o^*)






後ろ姿も凛々しくてイイデス(o^-')b


4545net.com





チョッピリ疲れちゃったので



レインボーブリッジを見ながら小休憩ヾ( ´ー`)


4545net.com





夜になってから



レインボーブリッジから見る



お台場の夜景って



スッゴク綺麗なんだよねぇー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






小休憩を終え



今日の宿泊先である新宿にGO三 (/ ^^)/






新宿駅を降り



アルタを通り過ぎ


4545net.com





行った場所は



熊本ラーメンの「桂花」!!!


4545net.com





此処のラーメン屋さんは



横さんが選ぶ



ベスト3に入るラーメン屋さんです♪♪♪






この店の看板メニューである



太肉麺を食べました(-^□^-)


4545net.com





久し振りに食べても



美味しかったけど



チョッピリ味が薄くなったのか



昔の方が美味かったよぉーなぁー(^_^;)






ラーメンを食べて



向かった先は



宿泊先に近い場所にある



コインランドリー♪♪♪


4545net.com





今日は



洗濯の日って決めていました(^_^)v






実は・・・



この日だけ



ホテル泊まりです!!!






JRのパックで



往復乗車券に



1泊のホテルをつけると



ソコソコの割引が受けられるんだよねぇー(ノ´▽`)ノ






横さんは



ホテル泊まりが



あまり好きじゃないです(ノ゚ο゚)ノ






門限みたいなのがあるし



お風呂は狭いし・・・ネ((>д<))






お風呂が小さい



ビジネスホテルより



大きめの浴槽がある



ラブホテルの方が好きです(-^□^-)






そんな横さんなので



サラリーマンだったときも



出張したときの宿泊先は



ビジネスホテルじゃなく



大浴場があって



プチレストランがあって



グビ寝が出来る



カプセルホテルか



健康ランドで泊まっていましたo(^▽^)o






洗濯を終え



ホテルにチェックイン!!!






部屋に入ると



何故はベットの上に



抱き枕っぽいものがありました(^_^;)


4545net.com





調べてみると



このホテルは



デリバリーヘルスを呼べない



ホテルらしぃーのですが



机の上には



何故かテッシュボックスが



2つありました(^▽^;)


4545net.com





洗濯物を部屋干しした後



この日



一緒に食事する友人が



遅くなるってコトで



時間調整で



映画を観に行ってきましたぁー三 (/ ^^)/


4545net.com





さすが都会の映画館!!!



チケット売り場も豪華っぽく見えます(*^ー^)ノ


4545net.com





映画を観て



ホテルに戻ると



半端なく足に激痛が走ったので



飲みに行くのがしんどくなり



友人に



その旨を伝えると



部屋飲みにするコトに決定Σ(・ω・ノ)ノ!






あっ・・・



諦めてくれないのね(・Θ・;)






・・・と



心でつぶやきましたが



その心意気が嬉しかったりもします(^▽^;)






デリバリーヘルスは



ダメらしいけど



友人は何も問題なく



ホテルに入るコトが出来ました(;´▽`A``






そのまま



部屋で飲んで4日目終了デス(-^□^-)