うどん県のマネ♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪




昨年から



「うどん県」として



PRしている香川県(^O^)/


4545net.com





香川県には



「うどんタクシー」たるものがあり



有名店や見つけづらい店



パンフレットやガイドブックに



載っていない通なうどん店を



案内するサービスがあります(*^ー^)ノ






和歌山県では



このシステムをマネて



「和歌山ラーメンタクシー」を始めるよぉーです!






広島県では



「3月27日(火曜日)



 広島県から大切なお知らせがあります」と



謎めいた告知があり



インターネット上では



香川のうどん県から連想し



お好み焼き県を名乗るのかもと



話題になっているよぉーです(≧▽≦)






どのよぉーな



発表があるかは定かでありませんが



マネられるのは



香川県人として嬉しいコトです(^ε^)♪






同じマネでも



台湾にある



うどん製造企業が



「讃岐」の商標登録をしているのより



全然イイですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






そんな香川県



2月に「うどん県章バッチ」たるモノを



発売しましたが



今日のお昼



県庁に用があったので



ついでに



バッチを売っている売店を覗くと



品薄で入荷まちの状態らしぃーです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


4545net.com





何が売れるか



分からない世の中になりましたね(;´▽`A``






このバッチも



マネしてくれる地域があるのかなぁー(^▽^;)






それはそれで



ご当地キティちゃんみたいに



楽しいかもです(^_^)v






うどん県の



イケメン副知事といえば



要潤さんですが



実は副知事の陰で



地道に頑張る観光課係長がいます♪






その方は



讃岐うどんのように



真っ直ぐでコシの強いイケ麺係長



「うどん健さん」です(*゜▽゜ノノ゛☆


4545net.com


4545net.com






うどん健さんは



「決してゆるキャラではありません」と主張し



あくまでも



うどん県の活性化をバックアップする



観光課係長らしぃーです(^o^;)






それにしても



頭がお箸に挟まれてるって・・・(・_・;)






あんまり



可愛くないよね(・Θ・;)






きっと



うどん健さんを



マネする地域は無いでしょーね(/TДT)/