一合まいた♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

8月12日から


開催されている


第46回さぬき高松まつり(^O^)/

$4545net.com





今日が最終日です(-^□^-)





最終日のメインと言えば


総踊りγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

$4545net.com





隣県である


徳島の阿波踊りや


高知のよさこいは


全国的に有名ですが


高松まつりの総踊りは


全国的に


有名ではないものの


市内のメイン通りである


中央通りを交通規制し


色んな団体が踊るので


生で見ると


ソコソコ楽しめます(≧▽≦)





横さんは


人手が多そうなので


見に行ってないけどね(;´▽`A``





『昨年の総踊り』



http://www.youtube.com/watch?v=-elRwjF6Hmg&feature=related





昨年は


4,300人の


踊り子が参加したよぉーです(ノ´▽`)ノ





今年も


ソコソコ


モッコリと


盛り上がったんだろぉーなぁー(^ε^)♪





ではでは


今日のオヤスミSong♪♪♪





高松市民が


この時期になると


頭でリピートしてしまう曲(o^-')b





高松まつりの盆踊りSong

一合まいた



http://www.youtube.com/watch?v=dVAhHs4cKnc&feature=related





一合蒔いた籾の種


その枡あり高は


一石一斗一升一合と一勺


サーヨーホヨーホイヨイコラセ(コリャセ)





さぬき高松芸どころ


どの町通ってもつんちつんつつん


ねんごげに踊っておいでまいよ


ほんどり踊っておいでまあせ





屋島しぐれて


八栗は晴れて


壇の浦ではチョイトうすぐもり


サーヨーホヨーホイヨイコラセ(コリャセ)





さぬき高松芸どころ


どの町通ってもつんちつんつつん


ねんごげに踊っておいでまいよ


ほんどり踊っておいでまあせ





登る石段


その数よりも


詣るこんぴらチョイト人の数


サーヨーホヨーホイヨイコラセ(コリャセ)





さぬき高松芸どころ


どの町通ってもつんちつんつつん


ねんごげに踊っておいでまいよ


ほんどり踊っておいでまあせ





丸くなれ丸くなれ


チョイト丸くなれ


十五夜お月さんほどチョイト丸くなれ


サーヨーホヨーホイヨイコラセ(コリャセ)





さぬき高松芸どころ


どの町通ってもつんちつんつつん


ねんごげに踊っておいでまいよ


ほんどり踊っておいでまあせ