おはよこ討ち入り♪ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

みんなぁー



おっはよぉー(^O^)/






昨日は



スッゴク寒かったけど



今日は



ソコソコ良い天気ですね(*^ー^)ノ






今日12月14日は



播州赤穂藩の浪人47人が



主君の仇をとるために



吉良上野介を討った日ですね!






俗にいう「忠臣蔵」なんだけど



「忠臣蔵」って



赤穂藩家老の大石内蔵助



急進派の堀部安兵衛



最年少の大石主税



下級武士の神崎与五郎



父の代わりに参加した矢頭右衛門七



仇相手の吉良上野介などなど



誰が主人公になっても



成り立つお話ですよね(*^o^*)






今週末からは



討ち入り参加者の中で



唯一生き残った寺坂吉右衛門と



討ち入り前に脱盟した



瀬尾孫左衛門を主人公にした



「最後の忠臣蔵」が公開されますね♪







コレは観なきゃデス(≧▽≦)






それにしても



「忠臣蔵」って



日本では大絶賛されますが



外国人の中では



夜中に大勢で老人を襲ったとして



あまり良い印象を



持たない人もいるよぉーです!!!






いろんな考え方があるので



面白いよねぇー(ノ´▽`)ノ






ではでは



今日もヨコシクです(*^-^)b