大奥 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

そうだ、○○行こう! ブログネタ:そうだ、○○行こう! 参加中
本文はここから





横さんは


たまぁーに映画を観に


ワーナーマイカルに行きます(^O^)/





ワーナーマイカルでは


映画を5回観ると


次の1回が無料になる


素敵なポイントカードがありますが


今日の朝


何気なくポイントカードを見てみると


スタンプがイッパイになっている


ポイントカードが7枚もある!!!

4545net.com-101030_091711.jpg




しかも


7枚のポイントカードの内


1枚の有効期限が今月末∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

4545net.com-101030_091732.jpg





そぉーだぁー♪


今日は映画を観に行こうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





・・・という訳で


今日は朝から映画を観に行きましたヾ( ´ー`)





土曜日っていっても


朝1番は少ないとフンで


行ったわけですが


意外と人がイッパイ(・_・ 三・_・)





周りをキョロキョロすると


今日から


「プリキュア」が公開されているんだね♪





横さんが観た映画は

「プリキュア」じゃなく


『大奥』

4545net.com




このお話は


第7代将軍の徳川家継の時代で


巷では男性に罹る


赤面疱瘡という病気が流行し


赤面疱瘡に罹ると


10人に8人が死ぬという


事態に陥ったため


男性の数が少なく


「飛脚」「カゴ屋」「大工」など


男性の仕事を女性が行っていて


女性世界が確立している江戸が舞台です(^O^)/





男性が少ないため



将軍も女性であり



将軍を取り巻く大奥は



男性で構成されている花園になってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






貧しい家で過ごす



旗本の水野祐之進は



家を救うために大奥に



上がることを決意するところから



ストーリーが始まります(^ε^)♪






大まかな時代は



第8代将軍の



徳川吉宗の時代なのですが



吉宗時代の大奥で



間違いなく取り上げられる話と言えば



絵島生島事件 」ですが



この映画に関すると



絵島生島事件 」には触れず



あくまでも男女逆転の世界を



描いているので



ある意味



新しい映画なのかも知れないデス(≧▽≦)






普通に考えると



将軍が正室や側室



そして大奥で働く女性に



将軍の目が止まり



そこで夜の営みがあるのですが



男女逆転になると



もしも将軍が御盛んな場合



父親って分からなくなるという



疑問があるものの



男女逆転の発想は面白いですね(*^ー^)ノ






発想は面白いんだけど



やっぱ・・・



自分なりに



疑問点や矛盾点が多かったかなぁー(ノ´▽`)ノ






映画なのだから



気楽に観たら良いのだけど



チョッピリだけ理解に苦しむ作品でした(-"-;A






イケメン好きな方には良い映画かもデス(*^-^)b







勝手に横さん評価


★★★☆☆


星・・・3つです☆彡