てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

GWに行こうと思っている映画・舞台・美術館 ブログネタ:GWに行こうと思っている映画・舞台・美術館 参加中
本文はここから





昨日から



GWに突入しましたね(^O^)/






GW中に



舞台を観たいけど



香川県じゃ公演していないし



美術館では



書道発表会をしていないので



映画を観るコトに決定デス!!!






ワーナー・マイカルの



モバイル会員は



7月2日まで



1作品1,200円で観れるので



早速



県内にある3箇所の



ワーナー・マイカルの



タイムテーブルとニラメッコ(*^o^*)






ソコソコ頭を悩まして



観る映画を決めました(*^ー^)ノ






現在公開中の映画中で



1番観たい映画は



「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」






この映画は



家から離れたワーナーで公開しているんだけど



明日以降になると



時間帯が合わないので



本日観るコトに決定(*゜▽゜ノノ゛☆






「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」を観た後



直ぐに「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」が



上映されるので



今日は2本の映画を観ました(≧▽≦)






ちなみに



明日はファーストデーのため



1,000円で映画が観れますよねo(^▽^)o






明日は



映画館に人がイッパイ来るのが予想出来るので



ファーストデーは諦めよぉーとしましたが



やっぱ



手頃な値段で映画が観たい横さんは



我慢が出来ず



家から1番近いワーナー高松で



明日のチケットを購入しました(^ε^)♪


4545net.com-100430_190246.jpg





明日観る映画は



「タイタンの戦い」と


「アリス・イン・ワンダーランド」デス(*^o^*)





このGWは


4本の映画を観ちゃいます(o^-')b





・・・で


本日1本目の映画


『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』

4545net.com





今年になって


15本目に観る映画ですが


何気に


邦画を観るのが


おとうと 」以来の2本目だったりします!!!




この映画は


世界で初めて


人工による養殖サンゴの


移植と産卵に成功した


金城浩二さんの事実に基いたお話デス(^O^)/





主人公は


何をやっても中途半端で終わってしまう金城浩二♪





幼き頃から海を見て育った浩二は


幼馴染の由莉と結婚し


子どもを2人授かり


事業も成功して


幸せな生活をしていましたが


開発等での環境破壊で


サンゴ礁の死滅が増えた事により


「子どもたちに、きれいな海を見せてやりたい」との


想いを抱き


世界でも実績がないサンゴの養殖をすることを決心する!


・・・ってトコロからストーリーが始まります(*^ー^)ノ





世界でも


実績が無いことをするっていうのは


周りからの理解を得られなかったりしますよね!





ライト兄弟より先に


飛行機の原型を開発をしていた


二宮忠八も


「ただ、空が飛びたい!」という思いだけで


飛行機の開発に取り組んだのですが


それまで実績が無いコトだったので


周りからは変人扱いされたみたいデス(/TДT)/





何の学も無く


周りからのバッシングも受けながら


ただ海を綺麗にしたいっていう思いだけで


サンゴの養殖に取り組む男の姿は素晴らしいし


その男を支える家族や仲間も素敵な人達でした(-^□^-)





最後のサンゴの産卵シーンは


晴れ晴れするものがあり素晴らしかったですヾ(@^▽^@)ノ





勝手に横さん評価


★★★★☆


星・・・4つです☆彡