マナーや作法にまつわる赤っ恥体験、教えて? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

マナーや作法にまつわる赤っ恥体験、教えて? ブログネタ:マナーや作法にまつわる赤っ恥体験、教えて? 参加中
本文はここから



All About 「ビジネスマナー」ビジネスでの名刺交換の基本
All About 「ビジネスマナー」無防備になっちゃダメ! 会社でのトイレマナー






マナーや作法って難しいデス(x_x;)






特に



お葬式の作法って



宗教の違いや



地域性の違いがあって



とぉーっても難しいデス(/TДT)/






1番困るのが



お焼香の際



抹香を何回するか



困ってしまいます!!!






前に焼香をした人を



スッゴク観察したりして



頭の中でイメージし



自分の順番が回ってくると



ドキドキしながら焼香をしています(´_`。)






宗教によっては



お焼香じゃなく



玉串の場合もあったりして



そのときはパニックになっちゃいます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






でも・・・



焼香の作法が分かっていないのは



横さんだけじゃなく



他の人も同じような感じなので



かるぅーい



伝言ゲームみたいになっちゃってます(ノ´▽`)ノ






・・・で



横さんが体験した



マナーや作法にまつわる赤っ恥体験って



意外と思い浮かばないです(ノ´▽`)ノ






決して



完璧なマナーや作法をしているのではなく



あんまりマナーとか知らないので



間違ったコトをしていても



気付いていない場合が多々あります(*^-^)b






気付いていないので



そんなに恥ずかしくないです(-^□^-)