節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? ブログネタ:節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? 参加中
本文はここから



All About「暮らしの歳時記」いまどき女子のバレンタイン事情
All About「暮らしの歳時記」冬の風情を楽しむ、雪の名前






横さんが幼かった頃



オトンが鬼になって



豆まきをしていました(^O^)/






そのオトンも



今年で73歳ヾ( ´ー`)






豆を砕く歯も無くなり



入れ歯をして食事をしています!






なので



横さんちの節分は恵方巻き(*^-^)b






恵方巻きは



近畿地方から



広まった文化なので



西日本に住んでいる方には



馴染みのある文化なんでしょーね♪






2010年の恵方は西南西(*^ー^)ノ






西南西に向いて



願いごとを思い浮かべながら



終始無言で



一気に食べ切りましょーネ(o^-')b