全巻読んだ漫画は? | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

全巻読んだ漫画は? ブログネタ:全巻読んだ漫画は? 参加中
本文はここから





横さんは


小学生だった頃


野球漫画が好きでした!





水島新司先生の「ドカベン」や

4545net.com




ちばあきお先生の「キャプテン」は

4545net.com




全巻読んでいます(*^ー^)ノ





野球漫画の中でも


1番好きで


初めて全巻読んだ漫画は


江口寿史先生の


「すすめ!!パイレーツ」ヾ(@^▽^@)ノ

4545net.com





千葉県を


本拠地にして


選手全員が


千葉県人のプロ野球球団の


弱小球団「千葉パイレーツ」を描いた漫画です!





おそらく


野球漫画で


ギャクを取り入れた最初の漫画です(-^□^-)





ちなみに・・・


今は死語になっている


「ぶりっ子」っという言葉は


この漫画から生まれましたぁー(*^ー^)ノ





登場人物が


全て個性的で


とぉーっても面白い漫画です(≧▽≦)





久し振りに


読んでみたくなっちゃいました(*^o^*)