自動車障害賠償責任保険後遺障害診断書 | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

自動車障害賠償責任保険後遺障害診断書♪



貰って来ましたぁー(^O^)/


4545net.com






ではでは



早速読んでみましょーヾ( ´ー`)






受傷日時



H19年8月8日






当院入院期間



自 H19年8月8日



至 H19年12月8日






当院通院期間



自 H19年12月10日



至 H21年6月9日






傷病名



左足リスフラン関節脱臼骨折






既存障害








自覚症状



左足(受傷部)の歩行時痛



足関節・背屈時痛



500m程の歩行にて足部のむくみ



歩行時、軽度のふらつきあり



連続歩行は約500m程度






他覚症状および検査結果



左足背に手術痕 約5cm



足趾であり詳細な関節可動域は



計測困難であるが



左足趾(第1趾~第5趾)の



自動屈曲・自動伸展はほどんど不可



(他動的には可動域あり)






説明すると



左足の指が動きません!



つまり・・・


4545net.com





足指でグーをしてみると


4545net.com






第1趾から第3趾は出来ますが



第4趾と第5趾は動きません!






だた・・・



コレは第1趾が



若干左に曲がって繋がったので



第1趾が第2趾をかぶして



動いているだけで



第1趾を離してみると



全く動かないですヽ(;´ω`)ノ


4545net.com






また



足指を剃らすことは



全ての指が出来ませんヽ(;´Д`)ノ





上股・下股および手指・足指の障害



足関節背屈



足関節背屈とは



足首を上にむける動作です!


4545net.com






他動(他動とは他にチカラを借りて動かすことデス)



右 25°



左 5°



自動(自動とは自分のチカラだけで動かすことデス)



右 20°



左 5°






足関節底屈



足関節底屈とは



足首を下にむける動作です!


4545net.com






他動(他動とは他にチカラを借りて動かすことデス)



右 75°



左 65°



自動(自動とは自分のチカラだけで動かすことデス)



右 70°



左 60°






障害内容の増悪・緩解の見通しなどについて記入してください。



リスフラン関節は変形性関節症を呈しており



今後も徐々に進行(悪化)すると思われる。











怪我した当時を思い出すと



よく、此処まで治ったなぁーと



スッゴク感じます(*^-^)b






病院に運ばれて



左足の指が全て脱臼!



第2趾根元が骨折!



・・・と診察され



即、手術Σ(・ω・ノ)ノ!






第2趾根元をメスで切り



砕けた骨を取り出し



脱臼した指を元に戻して



6.5cmの針金を



6本使って固定する手術でした(^O^)/


4545net.com






術後2週間


4545net.com






術後2ヶ月


4545net.com

4545net.com






その後



1週間に1本ずつ



ペンチで針金を抜きました(^_^)v






針金を抜く作業は



麻酔を使わずに抜くので



皆さんが想像する痛さデスヾ( ´ー`)






ちなみに・・・



1箇所だけ



針金の先が



肉にめり込んでしまい



そのときは



「痛かったら麻酔をするので言ってください」と



優しく主治医に言われましたが



「痛い!!!」って



言葉も出せないほど痛く



声を出さないまま終わってしまいました(/TДT)/






そして



全ての針金が抜き終わった後です(*^-^)b


4545net.com




4ヶ月の入院生活を送り



いよいよ退院する前日に



主治医からの話で



「一生、装具を付けての生活になるかも知れない!」


4545net.com






・・・って言われましたが



今は、中敷を装着しただけで



歩行が出来る状態です(*^-^)b

4545net.com





ペラペラな中敷だけど



コレがあるのとないとでは



歩行具合が全然異なります!






不運な怪我の中にも



ちょっぴりラッキーだったのが



足を切断せずに済んだコトです♪(*^ ・^)ノ⌒☆






足指が全て脱臼した場合



「血管」「細胞」「神経」が破損するのが通例で



ドレか1つでも機能出来ない場合は



足の切断を



しなくてはイケなかったよぉーデス((((((ノ゚⊿゚)ノ






足を残してくれたお蔭で



治療が長引きましたが



有難く感じていますヾ( ´ー`)






退院直後は



道を横切るコトが出来ませんでした!






どんな道でも



真ん中に水が貯まらないように



中心部が高くなっていて



ソレまで



病院でフラットな廊下しか



歩いていなかったので



道を横切るのはキツカッタ覚えがあります♪






今じゃ



道を横切ることは出来ますよ(*^-^)b






今、困難なのが



とっさの動き!



階段を降りるコト!



坂道を下るコト!



後ろ歩き!



片足立ち!



つま先立ち!



屈伸!



正座!



前かがみになって座るコト!



(前かがみなって座るとは



 映画館のように



 背もたれに体を預けて



 座ることは出来るけど



 体の重心より前に傾けて座るコトです。



 健康体なら



 気付かないかも知れませんが



 人間の体は



 体を前に傾けるコトによって



 足首が曲がり



 つま先にチカラが入る仕組みになっています!



 食事・PC・書道等



 長い時間椅子に座る作業は結構辛いです)



などなど



難しい動きや姿勢がありますΣ(・ω・ノ)ノ!






この診断書に書いている



リスフラン関節は変形性関節症を呈しており



今後も徐々に進行(悪化)すると思われる。






今後、良くなる可能性はありません!






通院中も再手術を打診されました♪






再手術とは



自分の腰骨を削って



痛めている足骨に埋めつける手術ですが



手術をするコトによって



寝たきり生活が1週間続き



3~4ヶ月の入院生活を過ごし



1年ほどのリハビリを余儀なくされます!






しかも



完治する可能性が



極めて少ない手術で



最悪



足首が曲がらなくなる手術だったので



再手術は断りました(=◇=;)






そんなコトも知らない人達は



「再手術を受ければ良いのに・・・」と



口を揃えて言っていましたが



その度にブチ切れていましたヾ(▼ヘ▼;)






そんな横さんの



心の支えになってくれたのがAmebaデス(^O^)/






絡んで頂いた皆さんには



心の底から感謝しています(^人^)






横さんのブログには



同じように怪我をしている人



とても重い病気に罹っている人が



たくさん訪問してイタダイテイマス(^O^)/






そのような方たちからも



たくさんの望みをイタダキマシタヾ( ´ー`)






いつか



皆さんに恩返しが出来るように



これからも



じゃんじゃん



更新していきますので



コレからもヨコシクです(*^ー^)ノ