雨・・・降って欲しいデス!!! | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

今日の午前中は



お散歩をしてきた横さんデス(^O^)/






お散歩先は



いつもの河川敷 三 (/ ^^)/


4545net.com





暑いのに



チョウチョや



バッタが



動きまくっていましたヾ( ´ー`)






虫さんたちは元気です(*^-^)b






此処の広場は



河川敷なので



近くには川があります(*^ー^)ノ






暑いので



川を流れる水を見て



涼もぉーとしましたが・・・



川を見てみると



水が流れていません!!!


4545net.com





コレは二級河川であって



決して水溜りじゃアリマセンo(TωT )






コレじゃ



この夏



ホタルも見れません(/TДT)/






近所の田んぼも



既に干上がっています(x_x;)


4545net.com





家に帰って



昼食を取りながら



ニュースを観ていましたが



四国の水瓶である



早明浦ダムの貯水率が



46.7%(平年値88.8%)になり



早明浦ダムから



香川用水への供給量を



20.0%から35.0%にカットし



2次取水制限が開始されましたヽ(;´ω`)ノ






吉野川水系水利用連絡協議会は



近くまとまった雨が期待できないことから



今週半ばに幹事会を開き



3次取水制限への



時期や削減率などを検討らしぃーデス( ̄_ ̄ i)






この夏も



水不足は避けられないみたいデスヽ(;´Д`)ノ






ではでは



早速



今から雨乞いをします(^-^)/



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪