プレドニンが

なくなったので

先日○○先生の病院へ。



今までは1日1錠でしたが

今回からは1/2錠に変更。



プレドニンの長期間服用は

肝臓に悪影響をもたらす

ことがあるらしく

6月末に血液検査をすることに。



その結果によって

プレドニンを増減するらしい。



その時に

あるサプリメントを

教えてもらい、

お試しで4日分貰いました。

↑右の茶色い錠剤



☝️リンパ腫のような

血液腫瘍に特に効果的

とも書いてありますね。



△△先生にも相談すると

もう手の施しようがない

末期ガンの🐶🐱ちゃんに

投与してみても

確かに効果があると仰ってました。



積極的治療を止めた今

プレドニン半錠と

サプリメントを1錠(朝・夕)

飲ませるだけなら

イクラの心身への

負担は少ないのかな、、、。



薬が苦手なコだけど

ここ1ヶ月は

なんとかプレドニンを

飲めたから大丈夫でしょ!



イクラが嫌がらなければ

今後も続けていきたいと

思います。

ネットでも買えるようなので。



虹虹虹



↑ここまでは

昨日下書きをしていました。





結果的には・・

飲みませんでした。




初日、2日目は

例の「蒸しパン包み」で

なんとか凌いだのですが・・



3日目の昨日

「蒸しパン包み」を食べさせたら

朝「ん?」って顔をし、吐き出しそうになりましたがその時はなんとか飲ませました。



しかし

どうやら、その時にリンパクトタブが不味いってことに気づいてしまったようですガーン



リンパクトタブは、

シートから出すと

ぷ~んと独特な

キノコ臭🍄がします。




先生から聞いて

知っていたわたしですら

一瞬「うっ!」となるので



ましてや鼻がきく犬が

気づかない訳はありません。

大人しい🐶なら

すんなり飲むんでしょうが

(実際、口コミ評価は高いです)




イクラの場合、

そうは問屋が卸さないプンプン

(↑古っ)




薬を包む時に

この臭いが蒸しパンに

付かないよう

使い捨て手袋を使い

細心の注意をはらっても

犬の嗅覚には勝てませんでした。




1日2回投与ですが

朝の時点で

気づかれてしまったので

昨夜は蒸しパン団子を咥えて

みたものの食べませんでした。



↓↓↓


⚠️カン高い🐦️の鳴き声が出ます!
(22秒)


がっかりです🙍




飲みにくい薬の

飲ませ方があったら、

コメント・メッセージにて

是非とも教えてください🙇🙏🙇