今日も

病院へ行って来ました。



とにかく

食べません。




その前に・・



イクラは、

転院に伴い

新たな2軒の医療機関に

通っています。




ーーうさぎーーーうさぎーーーうさぎーーーうさぎーー



1軒目・A病院

△△先生がいる

高度医療センター





2軒目・B病院

A病院と連携している

個人病院の○○先生。




○○先生は

親しい犬友さんの

かかりつけ医で、

わたしが転院したい旨を

○○先生に相談すると



自分も抗がん剤

治療はしますが


△△先生のほうが

より専門性が高いので

A病院を紹介しましょう、

となりました。




△△先生は

二次医療センターの

医師なので

抗がん剤治療のみ

していただく。

副作用の対応や

一般診療はしない。

昔は副作用の治療もしていたが

今は患者さんが多すぎて

そこまで手が回らない、と。




逆に○○先生は

抗がん剤投与以外の

一般診療を

してくださることに。

(抗がん剤副作用の対応も含む)




○○先生は

こちらの気持ちに

寄り添ってくれるし

インフォームドコンセントも

しっかりしています。




2軒は連携しているので

イクラのデータは都度

共有されていて

どちらへ行っても

いちいち細かいことを

説明しなくて済むので

楽チンです照れ




ニヤリーーニヤリーーニヤリーーニヤリーーニヤリーーニヤリ



で、今日の話。



昨日も今日も

一口も食べないので

B病院○○先生へ。

(もう、連日通っています💧)



○○先生

今日も点滴等を打ちますが

約4日間も

ろくに食べていないのが

心配ですね。



レメロンという

食欲増進剤(内服薬)

がありますが

「おうちでは、

きっと飲めないよね~」

って。



すると○○先生自ら

ギャン吠えする

イクラの口の中に

このような器具を使って

飲ませてくれた!




薬を器具の先端に挟んで
喉の奥へ入れ込み
押し出す
シリンジで水を飲ませて終わり


すごい勢いで吠えているイクラ。
首にカラーも付けていなくて
看護師さんが押さえているだけ。
下手したら咬まれそうなのに
やってくれた○○先生
ありがとうございます。



これでも

食欲がでなければ

明日、△△先生に

診てもらいましょう。



もしかしたら

入院になるかもしれません。




(@ ̄□ ̄@;)!!



するとイクラは

帰宅後

水を飲み始め

ウェットフードを

大さじ2杯くらい

食べました。


レメロン飲んで

30分後のこと

そんな即効性あるの?

きっと無いよね?




先生の話が分かって

入院はイヤだ!

とでも思ったのかな?







2匹、久々のツーショット