ゆうなのカウンセリングをうけた(o^^o) | 美味しいもの大好き!楽しい事大好き!ゆるーいブログです。


今回の治療後、ちょうど心が動き出した時(8日目くらいかな)、みぞおちのところがキューッとなって切なさ、悲しさ、もどかしさが押し寄せて来たの。
そんな時、同期ゆうなのカウンセリング募集が目に飛び込んで来た。応募しよう!!とエントリーした。そして15分の1の確率、見事に突破!!応募した人、ごめん!!という少しの罪悪感と、これは縁!という確信。


私が育った家族は祖父、祖母、父、母、兄、私、猫。
一番下で、自分の気持ちを感じる前に、結論、正論がすぐ近くにあった。考えることも、感じることもしないまま、色々な情報によって決断して来た。だから自分が何を感じているかよくわからないことがある。

病気になって、今まさに、してこなかった感じることをしている。深く考えることも。

色々な感情が出てきたら、その感情を感じた一番小さな時を思い出しプチッ!!(腑に落とすとも言う(o^^o))  思い出す、そこが根本と知るだけで問題が問題で無くなる不思議。

このプチッ!この写真のプチプチのやつ。
それを出てきた感情一つ一つを探って潰して行くイメージ。はい!これ私のやること。
ゆうなからの宿題



感情に敏感になる、スルーしない事にも役立つ(o^^o)


私はその感じた事を、発信していけば良いよ
それが力になる人が必ずいる!って言ってもらえた。

カウンセリングは面白い!!

あーー!本当に面白かったし楽しかった

もっと色々話だけどこのくらいにしておく〜〜

ゆうな!ありがとね







友だち追加