市役所への確認 | 日韓ふぁみりー♡Happy Life♡

日韓ふぁみりー♡Happy Life♡

韓国人の主人とハーフ아들♥
慶尚南道昌原市に移住しました。

先日コメントでとっても素敵な情報を頂いたので

国民健康保険の加入している市へ連絡






帝王切開なので
高額医療制度が受けれるかもしれない!!!との
情報を頂いたので


早速電話して確認したら爆笑爆笑爆笑爆笑







実家のあるI市では
1人目が帝王切開で出産して
2人目も帝王切開の見込みがあって
海外で帝王切開されることが事前に
わかっていた方には高額医療制度は適応外です…ガーンガーンガーンガーンと、




 あ、そうですか…





念の為出産一時金は適応されますよね?


それは大丈夫です照れ
必要書類を日本語訳にして持ってきていただければ問題ありません。との事でした。






市によって違うので仕方が無いことですよね。













今日で妊娠36週6日
出産予定日まで22日


手術日まで残り11日

明日から正産期星星





息子の赤ちゃん返り半端なく…
旦那と笑うしかないびっくりね。って。


  



留守にする2週間ほぼ会えないけど…
大丈夫かな…滝汗滝汗滝汗