言語について | 日韓ふぁみりー♡Happy Life♡

日韓ふぁみりー♡Happy Life♡

韓国人の主人とハーフ아들♥
慶尚南道昌原市に移住しました。



うちの家では

🇰🇷主人が
韓国語ネイティブ 
日本語上級(会社で通訳を頼まれるくらい)

🇯🇵私が
日本語ネイティブ 
韓国語初級(ただ今勉強中)

夫婦間の会話はほぼ日本語たまに韓国語星






息子に話し掛ける言語は
私が日本語、 主人が韓国語です。

1日の半分を過ごすオリニチブでは先生ともお友達とも韓国語なので息子の中では会話のメインは韓国語になっています。

家の中では完全にルー大柴に…笑い泣きアセアセアセアセ



韓国のテレビで有料ですがNHKが見れます。
「日本語で遊ぼう」「おかあさんと一緒」「みーつけた」「いないないばぁー」
毎日欠かさず見せています。

コッシーが一番大好きな様です。






韓国に引っ越してきたのが1歳7ヵ月の時。
それまでは韓国語は「アッパとオンマ」だけで
他は日本語で話しかけていました。


韓国に来てからオリニチブに入るまでは
日本語でしか話せませんでしたが
この半年であっという間に韓国語を覚え、今では私がなんて?言ったのって聞き直してしまうくらいとっても上手ですまじかるクラウン






韓国で生活しているので
韓国語がメインで会話になると思いますが


日本の家族ともコミュニケーションを取れるように
日韓ハーフなので日本のことも理解できるように
これからも日本語を忘れる事の無いようにサポートして行こうと思います。