初アフタヌーンティーを体験した | 改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

このブログでは、30代で1000万円+障害年金セミリタイアを目指す軌跡を残します。
2024年7月1日、ついに夢の1000万円達成。物価高+円安をふまえ、1700万円に金額を変更しました
旧:Y☆の日々思ってるコトなど…☆

なぜだかわからないんですが

 

貯金のケタが増えただけなのに

 

自分がものすごく余裕のあるように思えています

 

株式資産1000万円に到達してまず体験したのは、アフタヌーンティー

 

3段重ねの置物に、色とりどりのケーキが7種類ほどかざられています

 

これ、10年前にイギリスに初めて行った時に知り、高いし量も多いし、当時は興味がなかったのですが

 

いつか試してみたかったんですよね

 

普通は友人と談笑しながらたしなむものだと思いますが

 

友達がいないので、今回ぼっち参加です

 

紅茶は5種類が飲み放題

 

せっかくなので、全種類のみました

 

こぢんまりとした場所だったのですが

 

カウンター式になっており、上質なものに囲まれていて

 

その空間にいるとザワザワしました

 

感覚過敏だと、悪い方にもいちいち反応するのですが

 

感動や、いいものに触れた時には鳥肌が立つほど感情が動きます

 

自分は、ケーキを一口食べた瞬間や

 

紅茶を一口飲んだだけで

 

全身に鳥肌を立てていました

 

いつも食べてるスーパーのケーキとは違い

 

クリームが濃厚で、特別な味がします

 

そして、目の前でパティシエが次のお菓子を作っており

 

今こうして食べているケーキも丁寧に作られたのだろうな、と感慨深く見守ります

 

人に見られながらの作業って、緊張しないのだろうか

 

自分だったら、緊張で手が震えて、作業どころではないでしょう

 

ケーキはいっぺんに食べてしまわず、ゆっくりと嗜み

 

紅茶のカフェインに気をつけつつ、あまり茶葉を放置せずに注ぐなどして

 

充実したアフタヌーンティーを過ごしました

 

やったことないことを体験すると

 

感性が開く感覚があります

 

今後もできるうちにやっておきたいですね