ついに達成!夢の1000万円到達! | 改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

改!障害年金で1700万円セミリタイアを目指してみた旧y☆のブログ

このブログでは、30代で1000万円+障害年金セミリタイアを目指す軌跡を残します。
2024年7月1日、ついに夢の1000万円達成。物価高+円安をふまえ、1700万円に金額を変更しました
旧:Y☆の日々思ってるコトなど…☆

2024年7月1日朝

 

ふとおもむろに、証券口座を開いた

 

そして見た景色は、4けたの世界だった ——————

 

・・・・・・

 

2020年6月から毎月給料のほとんどをインデックスや高配当ETFに投資し続け

 

最初は100万円も夢の世界

 

500万でさえ手の届かない存在

 

そんな資産額は右肩あがりで伸びていき

 

来る日も来る日も、この日のために積み立て続けた

 

他の全てを犠牲にしてでも

 

毎朝死ぬより辛い通勤路をひたすらに歩き

 

ぎゅうぎゅうの通勤電車に、とうもろこしのつぶのように収まり

 

一歩一歩、前に進んだ

 

全てはこの日のために

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

株式資産がついに1000万円に到達しました!

 

いや〜、目をみはりましたね

 

まさか、それが今日だったとは

 

富士山の頂上を目指して歩いてきたような人生

 

晴れのひも雨の日も

 

止まることはあっても、引き返すことあっても

 

ついに頂上にたどりつきました

 

今日だけは、今まで歩んできた人生に

 

よく頑張ったな、と言ってやりたいです

 

・・・・・・

 

実は、山登りですが、のぼってる途中に頂上が遠くなってしまったんですよね

 

のぼるペースはだいぶ早かったんですが

 

山そのものが伸びてしまいまして

 

今日からこのブログは

 

1700万を目指すブログになります

 

というのも、昨今の物価高、円安で

 

円の価値が下がり、今まで1000万円で買えていたものが

 

1700万ないと買えないと計算したからです

 

逆に言えば、1700万円を超えればセミリタイアできるのか?という疑問ですけど

 

それはその時になってみないとわかりません

 

もし5年後に1ドルが250円になっていたら、リタイアできないかもしれません

 

個人的には円高にふれて、海外旅行したいんですけどね

 

せっかく手に入れたお金、時間と

 

まだ30代

 

残る体力で、みたことない国に行ってみたいです

 

中南米、そしてアフリカの大地をふむ

 

これを30代前半の目標にしたいですね

 

いつ、なんどき、何があるかわかりません

 

自分はコロナにかかり、体力がガクッとおち、体感で10~20歳くらい歳とった感覚になりました

 

これ以上、体力を落としてしまうと、何も楽しめない体になってしまいます

 

そうなる前にぜひ行きたいですね、海外

 

・・・・・・

 

いつもブログを読んでくださっている皆様

 

ありがとうございます

 

たま〜〜〜〜にくるコメントも全て読んでおります

 

これからも、好き勝手に書いていきますので

 

1700万円までの道のりをみなと一緒に歩んで行けたら幸いです

 

By Y  障害年金で1000万円セミリタイアを目指してみた