リテーナーとポリデント | *ヨコのブログ*顎変形症(下顎突出)~外科手術~
今年のお盆休みは結婚後初ということもあって、だんなさんと祖先にご挨拶の旅に出ました。(じいちゃん、ばぁちゃんの墓参りツアー)

旅に出て気づいたのがリテーナーのニオイ!
食事時以外ははめていないといけないのですが、
いつもは装着前後に必ず歯ブラシで磨いているのでそんなにニオイが気にならなかったのですが、
旅先でリテーナーを出してちょこちょこ洗うのがかなり難しく、ニオイはじめてしまいました(-_-;)

取り急ぎドラッグストアに飛び込み、ポリデント部分入れ歯用をゲット。


これがまたいい仕事をしてくれてピカピカに戻りました。ポリデント使用後はニオイもなし。

いつもはリテーナーシャインなんですが、顆粒をスプーンですくう感じなので旅行時には小分けにして持っていく必要があり、ちょっと面倒かもと思って置いていっちゃったのよね。



旅行には洗浄成分か一粒ずつのタブレットになっているポリデントが便利です!
使用感からいえば、一粒では多いので半分に割って入れてもいいのかも。
(一粒だと溶け残るけど問題なし)

紙コップとかに入れて使ってました。