生命保険金出ました! | *ヨコのブログ*顎変形症(下顎突出)~外科手術~
顎変型症の初診と生命保険の変更時期がビミョウにかぶっていたため、保険金は変更前のもので出るんじゃないかな~、とあやぶまれていたのですが、変更後の入院・手術の充実したほうで出ました。
ありがたや~。

初診時は手術なしの予定だったので保険金を使うとは思ってなかったんですよね。

金額は、最初の入院・手術(11日間)で入院が11万円、手術が10万円でした。

プレート除去の入院・手術(5日間)は入院が5万円、手術が2万5千円でした。

保険金支払い合計は28万5千円

今までの累計治療費が468,144円なので差し引くと183,155円。

たすかります~。

わたしの保険は全国共済の月額2000円の掛け捨てです。年間2万4千円×20年くらい払い続けているので、支払い総額は48万くらい。
48万-今回の28万5千円=19万5千円。

もとはとれませんが取り返した感はあります。

なんかこういうあんまり意味のない計算をたびたびしちゃうのは文系だからでしょうか(^^;

全国共済は今現在、結婚式でもお世話になってたりします(´ω`)
相場より安くすむうえに、営利目的な感じの売り付け感がないのでわたしはかなりいいなと思ってます。
ブライダルサロンというより郵便局みたいな雰囲気です。


ちなみに、今回の保険金請求での診断書は、手術とプレート除去の2回分をまとめて請求したので、安くついたかもしれません。
診断書一通にかかる金額は5000円。
手術のたびに請求していたら診断書は二通になるので1万円かかっていたのかも。




【累計金額】
468,144円
-生命保険金285,000円=183,155円

治療費総額がグッと安くなりました。