調整後 初トラブル | *ヨコのブログ*顎変形症(下顎突出)~外科手術~
矯正をはじめてかれこれ3年と1ヵ月ですが、昨日の調整後に歯並びが崩壊するというちょっと怖いトラブルがありました。

夜、歯磨きしようとしたらきれいに揃っていたはずの下の歯が1本ポコンとズレています。
2ミリは動いた感じかな。




一日でこんなに動くのは見た事がなかったため、嫌な予感がして本当はすぐにでも医者にかかりたかったのですが、夜11:00ではどうにもできず、翌日電話をかけて不安な気持ちで病院に行きました。

どうも、ブラケットの周囲のワイヤーがゆるかったようで歯が動いてしまったそう。

ちょっと痛めの治療でぐいぐい押されてすぐにもとに戻りました。







怖かった!(。>0<。)

たのむわよ、先生。

本日の治療費は初診料のみだそうです。



《合計金額》230円



【累計金額】468,144円