今日はパイナップルの日 | チビタの何でもない日々

チビタの何でもない日々

アメンバー記事は、息子の顔が出てますので、コメントなど、やりとりある方でお願いいたします。

今日は始業式真顔

学校好きなチビタは大喜びデレデレ

夏休みなんていらなーい

が小さい頃から口癖でしたニヒヒ




さて、短い夏休みでしたが


チビタ夏休み中に学校のお友達と遊ぶ約束をしていました。

私は不安でドキドキ滝汗滝汗滝汗



なぜなら


過去2回、遊べなかったからチーンチーン



1回目は卓球をしようと目的地を決めて時間と待ち合わせ場所はLINEで連絡するという約束真顔



チビタは子供携帯しか持たせていないのでLINEはできません。

学校から帰って私の携帯でお友達に聞いてきたLINEのIDを入れたら



友達追加されないチーンチーンチーンチーン





電話も知らないので翌日、遊ぶ予定だった目的地にチビタを車で連れて行くと



卓球はその日はできないことになっていてチビタも納得して帰宅チーン


落ち込んではいないので、ハンバーガーを食べさせてウインク




グアバジュース🍹




ポテトフライも完食




ケーキ屋さんに寄って




ラスト1つの

ももKINGをゲットデレデレ





買いすぎたかなニヒヒ





桃KING




丸ごと1つ桃を使用デレデレ





メロンのケーキも




マンゴーのケーキも最高デレデレ




翌日、学校に行くと


行く予定だった多目的ドームはその日、卓球ができないからとLINEでみんな連絡をし、行かなかったそうです。

チビタの連絡先もわからずお友達も焦ったようでした滝汗滝汗


ほとんどのお友達がLINEで繋がっているようで、チビタに携帯欲しい?と聞くと


毎日学校で会って話すから家にいる時まで話す必要がない


なんて、大人な対応ポーン





そんなチビタのLINEをしていないから会えなかったという話の2回目は


小学校の時の塾にお友達と通知表を持って、すごく親身になって数学をわかりやすく教えてくれた塾の先生に会いに行く約束を土曜日に学校でして



日曜日12時に塾に集合の予定

30分経っても現れずゲローゲローゲロー


たまたまチビタのお友達のママさんの連絡先を知っていたので連絡すると



約束をすっかり忘れてました!とチビタのお友達が私に電話をかけてきましたポーンポーンポーン

ひー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
忘れる??


重松清さんの本をチビタが図書館で借りて2人でたくさんの本を読んでいるのですが、内容が

イジメ、離婚、自殺
などが多いので、余計な心配

イジメじゃない?なんて勘ぐってしまいますが、当の本人はケロッとしていますチーン


チビタ、落ち込んでいるのでは?と、もより駅まで迎えに行くと



相手は忘れん坊さんだから仕方ないウインク

なんて言うチビタポーン

心が広いなぁ滝汗滝汗





3回目の約束



10時に待ち合わせ



心配でたまりません滝汗滝汗滝汗滝汗


チビタに電話してみたら


まだ来ないけど電車に乗り遅れたかも知れないから待ってみるウインク


20分経って


心配でたまらず迎えに行こうかと思っていたら
会えたと連絡がありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昼から塾なので2時間ほどでしたが楽しい時間を過ごすことができたようですウインク




お昼はスタバに行ったそうですデレデレ


心臓に悪いチビタのお友達との約束ですゲロー



パイナップル好き?嫌い?


好きですデレデレ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう