はじめまして。 | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

はじめまして。フリーのシンガーソングライター池田陽子です。

自身のキャラクターと声を活かし、
『 心が笑顔を取り戻す歌うた』 をコンセプトとして、曲を作り、うたっています。


ライブでは、
 ピアノ+声  もしくは、 ピアノ+声+ドラム
で演奏しています。


出身は四国の香川県。
うどんを食べて育ち、大人になってから、二次会で朝までやっている某うどんやチェーンに行きおでんを食べる事を覚えました。
進学で大阪へ。その後東京→現在埼玉県在住です。





★どんな活動をしているの?

もともとは関西中心に活動していましたが、上京後は首都圏を中心に活動中☆
ライブハウスの他、嬉しいことに 講演会、ホームパーティー、児童館 などでの生演奏もさせていただいています♪

また、オリジナルソング作成(結婚式や記念日でのサプライズ演出に♪)や、店舗BGM(ピアノ演奏、オルゴール音)などの制作依頼もお受けしています。



★YOKOが歌うりゆう

キラキラした喜びの中で幸せを噛みしめたり、1ヶ月泣き続けてしまったり。
そんな日々を繰り返しながら、私からうまれた歌たちは、
少しずつでもいいから自分が前に進める歌でした。

それは、終わりを告げられない恋を断ち切るためのうた。
それは、変われない自分の背中を押すためのうた。
それは、大好きな君への想いをこれ以上ないくらい恥ずかしい言葉で紡いだうた。

どれひとつなくても、今の私はなかった。
だから私は、もう前に進まなくていいやって思うまで、
自分ととことん向き合って、ずっとずっと歌をうたいたいのです。

それはきっと、同じようにうんうんうなっているあなたにも、
必要でたまらないものだと信じています。

ミュージックは素晴らしい。
ミュージックは、本当に素晴らしいのだよ。