体の浄化はこころから | 大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

大切な人を大切にしたい人のための、心が笑顔を取り戻せるうた YOKO IKEDA

「大切な人を大切にしたい」 そのために必要なことはひとつだけ。私の心が笑顔であること。そうすれば、大切なひとを大切に、大切な人の心に笑顔が戻る。 香川県出身、埼玉県朝霞市在住の、フリーのシンガーソングライターYOKO official blogです。

今年は、土の気の年。
これは「変化の年」なのだそう。

心と体の浄化を大切にすると運気がぐーんとアップということなので、
今年は更に毎日心がけていきたいです。

特に、体の浄化は心の浄化からスタートかなと感じているので、
ストレスになる前に、その時感じた感情を大切に発言していこうと思う。


そういえば、先日『ナリナリドットコム』に、
目標をたてる時、このような点に注意すれば良いと書いてあったなあ。


・目標は1つだけにする。
・数日じっくり考える。
・以前立てた目標は避ける。
・ごく普通の目標にする。
・細かくポイントを設定し、1つずつクリアしていく。
・自分にプレッシャーをかけ、サポートを得るために友人や家族に目標を話す。
・定期的に「達成するとどう好ましくなるのか」を書き出し、利点を考えるようにする。
・モチベーションと進歩の感覚を守るため、1つのステップをクリアしたら自分にご褒美を与える。
・達成までの計画やプロセスを記録し、グラフや絵を使って分かりやすく示す。
・心が折れそうなときは諦めるのではなく、一時的に前の習慣に戻ったと解釈する。


なるほど納得。
特に気になったのは「以前たてた目標は避ける。」。
以前うまくいかなかったのだから、また同じ目標をたてても成功する確率は低いのに、
同じ目標をたててしまいがち。

これらに注意して、私も細かい目標を立てていってみます。
みなさんは、今年の目標や抱負、たてましたか?