こんにちは🌈


YOKKYこと栗原能之(くりはらよしゆき)です🌟







(無農薬レモンのレモネード🍋)



またまたご無沙汰してしまったので、近況報告から行きます🌟

(先日の古民家マルシェでのヒトコマ)


(雨にも関わらず、たくさんの方々に来ていただき感謝しています🌈)



ニョッキー王子の愛称で親しまれていた僕のキャラですが、

前回、caféでコーヒーを淹れていた際に、

なんと、服が燃えてしまった🔥

これは上からのメッセージだと直感で分かりました🍀

🌈忖度を手放すといいですよ🌈

と宇宙は言ってきました⭐️

誰かにお世話になったから本心じゃないけど断れない。。。的な思いは手放してくださいって👼

ということで、ニョッキー王子は手放して、caféマスターYOKKYにバージョンアップします☕️


ニョッキー王子、いままでありがとう🤴


(あさみちゃんに習ってビーガンタルトを作ってみました🥧)


(味はバッチリ、食べづらさがあったので改良して参ります🌟)


(こちらは、先日どうさんと一緒に五峰荘


に行ってきた時の写真)


(とっても素敵なご夫婦が経営されています)


(所々に高山植物の可愛いお花が植えてあったりしていい感じの源泉掛け流し温泉でした♨️)


(食事も美味しかったですよ)


(美人女将とパシャリ📷)


(これはハワイ在住30年のコクアさんに作っていただいた香る家のロゴマーク)


(で、きょこたんのインスピレーションでゴールデンウィークにcafé営業をしたのですが、これはその時のメニュー「無添加プリン(400円)」)



(これはチヂミ 2人前(1000円)


(未来の競輪選手がご来店🚴‍♂️)



(YOKKYおすすめのオーガニックソイバナナジュース(700円)🍌マジでおいしいです🌈)


(無農薬レモンのレモンスカッシュ(600円)🍋)


(期間限定❗️手作りオイキムチ)


(無農薬レモンのレモネード(600円)🍋)


(香る家ランチ1500円)


(素敵なお客様とパシャリ📷)


(香る家おすすめ❗️花椒たっぷりビリビリ麻婆定食(1200円)


(黒蜜きなこアイスクリーム(500円)


(素敵なお客様とパシャリ🍀)


(これはふらっと行った甲子温泉♨️

大黒屋



(まさに秘湯でした♨️)


(温泉マニアにはたまらない、源泉掛け流しの混浴風呂♨️女性専用風呂もあるので女性でも安心👸)


(設備も手入れが行き届いていて、素晴らしかった🌈)



近況報告はここまでとしまして、



本題に移ります🌟



今日のお題は、表題にもありました通り、



「忖度(そんたく)を手放して、自然体の自分で在る」



という話をしますね🍀





福島県に移住してきて、



色々な方々にお世話になって感じたことがあります🌟



それは、



福島県民っておとなしい❗️



言いたい事が言えないで悶々としたものを抱えている人がとっても多い❗️



その悶々としたものが、その人自身に悪影響をもたらしてしまっている🍀



これ、もったいないなぁーと感じます🌈



それを手放せば自然体の、本当の自分で生きられるようになれます🌈



思っている事が言えないって、



忖度のエネルギーなんですよね⭐️



「お世話になったから言いたい事が言えない」って感じのエネルギー🌈



それ、風の時代には要りません⭐️



目醒めを選んだ私たちには要りません🍀



「以前その人に◯◯でお世話になったから、頼まれたら断れない」とか、



損得勘定などで、本心とは違う選択をしてきていると、



「真実が炙り出される」流れの中、



「本当の自分を生きたい」



という欲求が高まり、



何もかも変えたくなるような衝動にかられたり、



変わることに躊躇していると、



ぬるま湯から引っ張り出されるような現実を体験することになったりします🌟



なので、忖度している自分に気付いたら、



その都度手放していきましょう🌈



統合して参りましょう🌟



受け入れて参りましょう🍀



許していきましょう🌈



これらのネガティブな周波数って、



玉ねぎの皮のように手放しても手放しても何度もしつこく出てくるように感じるかもしれませんが、



手放すたびに、どんどん影響されなくなっていきます🌟



これができてくると、誰の前でも自然体の自分で居られるようになるので、



お世話になった人であろうと、「違うなぁ」と思ったら、「それ違うと思います☺️」って言えるようになる🌈



勤めている会社の社長に対してだって、自然体の自分で居られる🌟



好きな芸能人に会えたって、キャーキャー言わないで居られる🍀



常に深い喜びの自分で居られる🌈



大変な仕事を任されて、自分のキャパ以上に働いてしまう事もなくなるのです🌟



言いたい事が言えないから言わずに自分勝手に行動して揉める事もなくなるのです🌈



そして、そして、



1番すごいのは、



「お世話になった社長とか、あの人とか、この人」に対して抱いていた「不満」のエネルギーが「感謝」のエネルギーに変わります🍀



何故なら、



「自分が言えない」事が問題の原因だったと気付けるようになるからです🌈



その不満に思う上司って、



「あなたが忖度のエネルギーを持ってますよ、手放すチャンスですよ」って教えてくれていたんです‼️



これに気付けるってすごい事なんです‼️



だから、忖度していたその人にも感謝なのです🌈



ああ、忖度バンザイ🙌



これは言い過ぎか(笑)



でも、それくらいの感謝の気持ちが湧き上がってきたら、忖度を手放せたというサインです🌈



で、気付けただけで終わらせずに、



行動する事が最も大切です🌈



仲間外れになりたくないという恐れを手放しつつ、



忖度していたあの人に対して、



NOと思う事はNOと伝えてみましょう🌟



絶対に大丈夫です🌈



死にませんから(笑)



っていうか、


私たちは皆、1人でこの肉体を脱いでいきます🌈



みんな1人で死ぬのです🌟(2度言ったw)



だから、恐れは手放して、自然体の自分で居るように意識して行動しましょう🍀




という話でした🌈




(西郷瀞のナナたん🐩)




ということで、





今日もよき1日をお過ごしくださいませ🌈




いま、誰の前でも自然体の自分で在りましょう🍀



栗原能之でした🌟



(Photo by めぐりん)




 【毎月開催】次回開催は5/28(日)古民家マルシェ🎪来場者募集中です 🌈↑


古民家カフェ香る家


5/10から定期的にcaféオープンすることになりました‼️

きょこたんお手製の大人気‼️花椒たっぷりビリビリ麻婆定食や、YOKKYのおいしいコーヒーが飲めるcaféを(水)〜(日)の11:30〜17:30で開いています✨🍋✨☕️✨





🌈自分軸で生きられるようになるYOKKYのカードリーディングお得に受けられます🌈

毎月開催される古民家マルシェではYOKKYのカードリーディングがマルシェ特別価格302000円で受けられます🌈 


【おすすめコース】

🌈自分軸で生きられるようになるチャネラー養成コース🌈受講生募集中です🌟


自分が思っていることを誰の前でも言えるようになりたい方、どんな人の前でも自然体でいられるようになりたいと思っている方におすすめ!自分軸に気付き自分を愛せるようになるチャネラー養成コースです🍀


↑チャネラー養成コースの申込みは上記リンクから🌈↑







(ビジョン心理学ジャパン(VDI)公認リレーションシップセラピスト卒業認定証)






🌈公式LINEしています🌟
おすすめ情報などもお送りしています🍀

友だち追加
↑🍀クリックすると日本動物自然協会の公式LINE「賢者の死生観」に繋がります🍀↑





任意団体 日本動物自然協会