YOKKYこと栗原能之(くりはらよしゆき)です🌟




ご無沙汰です🌈



ちょっと、今までにない位に、毒出しにやられていました🌟



(近所にある西郷瀞(ニシゴウトロ)🍁歩いて行けます)


(西郷瀞ってこんなところ)


(紅葉が素敵でした🍁)





でもでも、皆様の励ましでだいぶ改善しました🍀



この場をお借りして、感謝申し上げます🌈




(先日はきょこたんのお店のプレオープンでたくさんの方に来ていただき、とても楽しかったです)



(僕のカウンセリングやヒーリングをして下さった先生のれいかちゃん


(右)と、さっちゃん(真ん中)


(参政党


会津白河支部長の熊田ご夫婦、美味しい豆腐屋・ゆば工房の、りえちゃん


移動美容室ニアの、あゆみちゃん)




とっても楽しかった🌈



そして、僕の中でインナーチャイルドのトラウマともいうべく毒が溜まっていたので、、、



しさしぶりに吐くまでお酒を飲んでしまいました(爆)



愚痴を聴いてくださった方々、僕に構ってくれてありがとうございます

m(_ _)m



お恥ずかしい限りです

( ̄▽ ̄;)




(古民家の外観)


(古民家に入ると見えるカウンター)


(土間にトイレがあります)


(土間の壁は自然素材のペンキアニースローン


で塗りました)


(囲炉裏や暖炉もあって、宇宙のポータルとも繋がっている吹き抜けの広間)


(暖炉兼ペレットストーブ)


(和室は板の間に張り替えました)


(この辺りが宇宙のポータルと繋がっています)


(江戸時代の和箪笥と大きなのっぽの古時計)


(この壁やドアもアニースローンのペンキで塗りました)


(熊田支部長夫婦に頂いたフラワーオブライフの時計)



その他、たくさんの方に戴き物をしまして、本当にありがとうございます🌟



(ミキティーお花やEM


石鹸、お茶、お祝いをありがとう)


(参政党福島支部長のAmour綾ちゃん夫婦


に頂いた黒水晶🔮強力な浄化力があります)


(ひろじぃくりすたるあーと工房


の、

ひろじぃこと十文字さん夫婦に頂いた「つや福だるま」ジャパンブルーバージョン)


(同じく、ひろじぃに戴いたWi-Fiルーター)


(これが熊田支部長ご夫婦


作成のフラワーオブライフ時計)



(熊田支部長の玄米、ゆば工房のりえちゃんが作っているお米、EM石鹸、なんとかっていうお茶w)


(りえちゃんの作っているとうもろこし、可愛い🌈)



感謝🌈感謝🌈です(T▽T)



(きょこたん作の心がこもった美味しい料理にも感謝🌈そんなきょこたんを引き寄せた自分にも感謝🌈)




さて、そんな今日は、



僕がどうやって、辛い状況から抜け出したかについてお伝えしますね🍀



これはスターシードでタロットリーダーのれいかちゃん先生からのメッセージです🌈




(庭のバラ)



少し前の僕って、無価値感の罠にハマっていまして、



きょこたんの素晴らしさを見て、嫉妬して、邪魔までしてしまっていた様です🌈



自分では気付いていなくて、無意識的に感情が反応してしまう感じでした🌟



きょこたんはできているのに僕はできていないとか。。。



僕は無職で安定収入がないとか。。。



何をやっても上手くいかないとか。。。



かなり凹んでいて、きょこたんに怒鳴ったり八つ当たりまでしてしまっていました🍀



そんな僕に、れいかちゃん先生は、



👸「紐付けしている自分に気付くだけでいい」



って言ってくれました🌈



どういうことかというと、



きょこたんは、そんなつもりはなくて、言ったことでも、



「僕を馬鹿にした💢」とか、



反応してしまうのは、



僕自身の子供の頃に構築された紐付け=「思い込み」によって起こっている事であり、



その紐付け(思い込み)は自動反射的に出てくるものなので、



例えば無価値感を持っていると、



その無価値感を証明するために何度でもそういう状況を引き寄せるという負のスパイラルに入り込んでしまうということでした🍀



では、そのスパイラルから抜け出すにはどうしたらいいか?



これは有料カウンセリング級の解答なので、



ここで言うのは。。。



。。。



。。。



って、勿体ぶるなって(笑)



僕が学んだ心屋仁之助さんも惜しみなく有料カウンセリング級の解答をブログに載せているので僕も惜しみなく載せます🌈



その答えは、



👸「紐付けしている自分に気付くだけでいい」



です🌟



嫌なことがあった時に、「いま、自分は紐付け(思い込みを)している」って気付くだけでリリース(手放し)が起こります🍀



【追記】

パートナーに何か嫌なことを言われた時に、怒りモードになるのではなく、「あっまた(僕が)紐付けしてた💡」って気付くだけなのです❗️



僕、カウンセラーのくせにどっぷりこの罠にハマっているって、、、



お恥ずかしい限りです(笑)



おっと、その無価値感も僕の紐付けだ💡(笑)



でもでも、



このブログを読んでいる方々は多かれ少なかれ無価値感があると思うので、



その呪縛から逃れる方法を模索しているという方もいると思うので、



もう一度まとめて箇条書きで言うと、



「常に自分の紐付け(思い込み)を見張っていく」



「嫌なことを言われたら自分が紐付け(思い込みを)していたと気付く」



「嫌な出来事が起こったら自分が紐付け(思い込みを)していたと気付く」



「あっ💡またやってた」って🌈



「紐付け(思い込み)は自分が子供の頃、両親などに言われたりされた事で自分が勝手に思い込んだ事である」



【追記】

付け加えるなら、気付いた後に、「私はこの状況を選びません」って心の中でいいので唱えること🌟



その無価値感を使って、構って欲しくて、拗ねちゃっている状況を止めたければですけど(笑)




という感じです🍀



言うのは簡単ですが、15年以上カウンセリングを学んでいる僕でも全くできていなかったので、



どうしたらいいか分からないという方は多いかもしれないとおもい、



恥ずかしい記事をシェアしました🌈



必要な方にこのメッセージが届きます様に🌟



ちなみに紐付けのことを観念といいます🍀




『観念』とは、過去からの固定した考え方であり、
自分の世界を形作り、
行動に影響を与えるものです。

『観念』とは、凝り固まって柔軟性を失い
停止している思考のことです。

私たちが何を見るか、どんな振る舞いをするかは
『観念』によって決まります。

意識しているかしていないかに関わらず、
私たちに影響を及ぼしています。

私たちの身の回りに起こることはすべて、
それが起こりうると信じる『観念』が
あるから起こるのです。

それが起こりうると信じる『観念』が
なければ何も起こりません。

『観念』は、肯定的な状況からも
否定的な状況や、トラウマからも生まれます。

例えば、自分は親や愛する人から拒絶されたという
「解釈」や「判断」を経験すると、「自分は人から
拒絶される人間だ」という『観念』が出来上がってしまいます。

この『観念』を埋め合わせようとして、
頑張りすぎてしまい、かえって自分の魅力を
失わせてしまうことになり、その結果拒絶される
という『観念』通りの結果を招き寄せてしまうかもしれません。

また、自分は拒絶されることなど全く
気にしていないようなふりをするかもしれません。
しかしこれもまた、人を遠ざけて距離を作ってしまい、
結局『観念』の通りになってしまいます。



是非、皆様も、ネガティブな罠にハマっていると気付いたら、観念に気付いてみてください🌈




ということで、



いま、自分の思い込みに気付きましょう🌈


栗原能之でした🌟




(ビジョン心理学ジャパン(VDI)公認リレーションシップセラピスト卒業認定証)



🌈公式LINEしています🌟
おすすめ情報などもお送りしています🍀

友だち追加
↑🍀クリックすると賢者の死生観の公式LINEに繋がります🍀↑