YOKKYこと栗原能之(くりはらよしゆき)です🌟








那須高原にある自宅周辺は、新緑が芽吹いて来ました🌈





でも、今日の那須高原はまだまだ寒いです🌟



僕の自宅は高度640m位の場所にあるので、



駅があったりする町の方に比べると2~3℃気温が低いです🍀



都内と比べたら2~3週間、季節が後になるって感じで、三寒四温の季節ではありますが、寒い日が多いです🌈






そんな今日この頃ですが、


虫も土の中から出て来ました🍀


最近は家の中に巨大なありんこが入ってきます🐜


(大きさが伝わるでしょうか。多分2センチ位あるかも)


これ、きょこたんが調べたところによると、高地に生息するありんこみたいで、


特に、わるさはしないようなので、ティッシュでつまんでウッドデッキにそっと放しています🌈


目醒めていない人を責めるつもりはないのですが、


虫をころしてしまう人っていますよね🍀


これは、自分の生活が整わなくなってしまうことに繋がります🌟


那須のとあるブルーベリー農園では、まむしが出たら駆除しているそうです🌈


その話を聞いたとき、僕は奇跡のリンゴの木村さんの話を思い出しました🌟


ある方が、木村さんにこう質問したそうです🌟


「農作物が動物に荒らされるのですがどうしたらいいでしょうか?」


木村さんはこう答えたそうです🍀


「折り合いをつけている」


って🌈


ころさずに折り合いをつけて、違う方法で対処する🌟


場合によっては、農作物も動物に食べさせてあげたり、


違う場所に食べ物を置いてあげたりする🍀


自然と対話して折り合いをつけていくことって大切だなと感じます🌈





きょこたんが植えた花や農作物も、虫達や動物達と対話しながら折り合いをつけていこうと感じています🍀



(果たしてどうなっていくか?わくわくです)



話は変わりますが、


私たちは、一人一人が、みんなかみさまです🌈


この世界は自分が創っているということです🌟


創り方は簡単です🍀


いい気分で行動する♪


これだけです♪



各言う私は、スクリーンに映っている現象に一喜一憂して、いい気分になれないこともあるのですがw


意図的にいい気分になることを自分に仕向けていくようにしています🌟


いま、どうしたい?自分?



って常に聞いて、


起こっていることは、少し前に自分が感じたことがスクリーンに映っているだけなのだと理解して、


それを気にせずに、



なんなら真逆にひっくり返してイメージすることで、


ポジティブな現実がスクリーンに映っていきます🌈


このように、世界は変わっていきますので、


素敵な今をお互いに共同想像して参りましょう🍀






ということで、




皆様、よい今をお過ごしください🍀



いま、いい気分で在りましょう♪



栗原能之でした🌈








(ビジョン心理学ジャパン(VDI)公認リレーションシップセラピスト卒業認定証)







🌈公式LINEしています🌟
おすすめ情報などもお送りしています🍀

友だち追加
↑🍀クリックすると栗原能之の公式LINEに繋がります🍀↑