しさしぶりに、いそがしくって、すっかりご無沙汰していました🌈


YOKKYこと栗原能之(くりはらよしゆき)です🌟




(ナナの頭だけw)





先日は参政党の街頭演説に行ってきました🌈





福島支部の綾ちゃん、さだはるさんともしさしぶりに会えました🌟




きょこたんは参政党員になっているので講演会まで参加しましたが、




僕はワンコの世話で早めに帰りました🍀




ワンコ2匹も連れて行ったのですが、とっても皆さんに可愛がっていただきありがたかったです🌈




日本が変わっていくには、私たち一人ひとりの意識が変わることが必須なので、




そういうことを伝えている神谷さんや赤尾さん、よしりん先生を応援して参ります🌟





で、説明すると話が長くなるのですが、車が変わりました🍀




那須に来る前に買った車が4駆だと説明を受けて◯◯万円で購入したのですが、




故障したので、こっちで紹介された修理工場に見てもらったら、




「これ、2駆ですよ」




。。。( ・∇・)。。。




あんなに雪深かった今年の那須高原を、その車でかっ飛ばしていたのに。。。




四駆だと思って(笑)




ヨッキー、どんだけ運転上手なんだよ(笑)




確かに、アイスバーンで登れない坂があったけど、、、




しかも、FRだって。。。




「事故んなくてよかったねー」ってきょこたんに言われて、




その車を買った人に、どうしましょうかって言ったのですが、




結局、話がまとまらず、




新たに◯◯万円で車を買うことに🌈




今度こそ四駆の(笑)




でもでも、こんな、一見マイナスに見える出来事があっても、マイナスととらえず、



「車を立て続けに3台も買える余裕があるなんて豊かだわ〜」って方にフォーカスしました🌟






そして、きょこたんは庭造りに夢中です🌈




自宅のドッグランを「お花畑&畑」に改良してくれました🍀



(これは初期の頃の庭🌼後半に完成形の庭の写真もあります)


(可愛いお花たち)


(畑のきゅうり)


(これは茄子)


(これはピーマン)


(これはトマト)



はてさて、収穫は出来るでしょうか🌈



ワクワクして声かけして、水やりしているきょたんなので、きっと、すくすく育つでしょう🌈


(ミニバラ)



そして、僕の仕事の転機がきました🍀



僕の場合、あれこれ仕事をするのではなくて、




ひとつのことに集中していくことが大切だというメッセージが来まして、




もっといえば、「今、在ることに集中するということ」が大切で、




「未来にこうなりたい」っていう想いは手放して、




「今、在る仕事や、来た仕事を淡々とこなしていく」っていうことが大切だということで、主夫をしていくことにしました🌈




いままで勤めていたケアマネの職場を早く退職して、主夫に集中しようとしているのですが、



介護の職場は人手不足で、4月中の退職を依頼したのですが、職場に頼み込まれ、引き伸ばされています






今に集中🍀集中🍀




動く瞑想ってあるのですが、そういう感じです🌈




常に今に集中しながら生きることが悟りなのかもしれません🌟



無意識的に毎日を生きるのではなく、



常に意図的に今を生きることが今に在るという生き方なのです🌈



この練習として、何をする時でも、「私は、今、これをしている」って意識しながら身体を動かすといいと思います🌟



あなたがしっくりくるのであれば🍀





(5/13ごろに自宅の桜が咲きました)



自宅の辺りは寒いからか、品種が違うのか、満開って感じの桜並木が自宅近辺でななく、




(山桜なのかな)


(これが自宅の敷地に在る桜🌸)


(桜並木って感じではないけどいい感じです)


(道の駅 友愛の森)


ということで、2-3日前、時間が空いたので、友愛の森へ🌈



桜が綺麗でしたよ🌸









那須山と桜のいい写真も撮れました⛰🌸






ということで、今回は長めで写真多めの近況報告でした🌈



(一昨日の庭)


(いい感じになっています)


(綺麗ですねー)


(球根も咲きました)


(チューリップは今日にも咲きそう)







ということで、



今に集中して参りましょう♪





栗原能之でした🌈




(きょこたんのささっと料理。鶏肉のニンニク醤油ソテーと大根の葉の炒め物)









(ビジョン心理学ジャパン(VDI)公認リレーションシップセラピスト卒業認定証)







🌈公式LINEしています🌟
おすすめ情報などもお送りしています🍀

友だち追加
↑🍀クリックすると栗原能之の公式LINEに繋がります🍀↑