YOKKYこと栗原 能之(よしゆき)です🌟






昨日は、きょこたんが、柿田川


の湧水に行きたいと言うので、



調べてみたところ、



僕の氏神である浅草浅間神社の本宮⛩に近いことが分かり、



11:30頃思い立って出発しました🌈🗻



何でも、柿田川湧水は天然記念物に指定されているとのこと❣️



ワクワク💛



で、出発して、




いく途中に高速道路から見えた富士山が1番綺麗に見えていたけど、




写真撮り忘れw




13:30頃、富士本宮浅間神社に着いたのですが、富士山は雲に隠れてしまっていました🌟






本来なら↑の写真のように素敵な富士山が見えるのですが、






抹茶ソフトクリームで勘弁してくださいという意味不明な感じにw


(抹茶ソフトクリーム、めっちゃ美味しかったですw)



そして、とっても素敵な場所でしたよ🍀




綺麗な鳥居⛩


参道🌈


灯籠には菊の紋があしらわれていました🌟


露天も出ていました🍀


逃げない鳩がお出迎え🕊


平和の象徴がつがいでお出迎えとは、縁起がいいですね🐦


入り口の門は修繕中でした🌈


その門をくぐると本殿が見えます🌟


藁葺き屋根が平安時代を想わせます🍀


ご挨拶と感謝のお伝え、弥栄(いやさか)の言葉をお伝えしました🌈


僕は自分が「かみさま」だということを思い出すために神社に参拝します🌈


桜は見頃を過ぎていましたが、新緑は美しかった🌟


枝垂れ桜の新緑🍀


で、お参りを終えてなんとなく惹かれた方向へ歩いていくと、湧玉池がありました🌈


なんと、天然記念物とのこと❣️



とっても綺麗な水でした🍀


昔の方はここの水で身を清めてから富士山に登ったそうです🌈




巨大なたんぽぽの花が咲いていました🌟


この花の名前何だろう🌸





動画もよかっらた観てみてくださいませ🌟



で、浅間神社を後にして、


海を見に行きたいときょこたんが言うので、


港と富士山が見えるという公園へ🍀


やはり、富士山は見えなかった🌈


代わりに素敵な雲が見えました🌈



本来なら富士山が見えます🗻


これは富士山と反対側の景色🌊


ひろ〜い海も見てきました🌈


空には龍ちゃんがたくさんいましたよ🐉





で、富士を後にして、車で30分程の柿田川へ移動🌟


着くと猫がお出迎えしてくれました😻


触らせてくれる猫に会ったのはしさしぶり💛


素敵なカフェがたくさんありました🍀


触らせてくれる猫が3匹もいた😻


で、夕方着いたので、暗くならないうちに湧水へ❣️


街中にあるのですが、そこは別世界でした🌈


木々を邪魔しないように遊歩道が作ってありました🌟



ワサビ?


やっぱり水が綺麗🌈


清水市って地名はこの湧水から来ているのだなって感じました🌟


自然って美しい🍀


何の花だろう💐


青いのは何でだろう💙


↑第二湧水💙





第二の隣にあった湧水💙


これは第一湧水





↑こんなふうに湧いて出てくる様子が見えるのって新鮮ですね🌈


この湧水で作った豆腐が食べられるレストランもあったのですが、16時で閉まってしまっていました🌟



湧水が持ち帰れるのも16時までです🌈


沸かさずにそのまま飲める美味しい水です🌟


そんなこんなで、猫ちゃんに別れを告げてw



いざ、温泉に♨️w




富士山が見えると言う「極楽の湯」に🗻♨️



腹ごしらえしてから、お風呂に入りましたw🌈


とってもボリューミーでリーズナブルで、味も良かったです🌈


温泉も良かったですよ❣️


何が良かったって、


お風呂に入りながら富士山が見えたのです🌈🗻❣️





撮影禁止でしたのでお見せできないのが残念ですが、全部ではありませんが綺麗に見えました🗻🌟





で、湯上がりはやはり、ソフトクリームw



なんか、とっても長いブログになってしまったので、結論に行きますが、


こんなインスピレーションが今朝きました。


***


神様は、私たち人間を通して拡大・成長しています。

私たち人間がいないと神様は拡大・成長できないのです。

人間は自分が神であることを忘れて、この現世に生まれてきます。

この、忘れるというのがポイントで、

忘れることで再び創り直すことができるので、拡大・成長できるのです。

共同創造なのです。

人間の想像から創造が起きます。

望む在り方をイメージしましょう。

それが私たち人間の仕事です。

私たちの仕事は、もっとも高尚で高貴なバージョンの自分をイメージして、行動に移し、そうなっていく事なのだそうです。

神は人間の創造を通して自分を拡大・成長させているとはこういう事なのです。

これが共同創造なのです。



栗原 能之でした🍀




今日もよき1日を🗻🌈



🌈ピースフルチャネリング🌈

【チャネリングメニュー】
チャネリング・リーディング

●対面
入間市駅近くのセッションルームまたはカフェでセッションを行います。
※カフェで行う場合、入間市駅からの交通費とカフェ2人分の料金も下記料金にプラスしてご負担いただきます。

10000円/60分 延長10分ごとに1000円/当日払い


●オンライン(Zoom・Skype・LINEビデオ通話・LINE電話・メッセンジャービデオ電話・メッセンジャー電話)。※音声のみでもOK

10000円/60分 延長10分ごとに1000円/後払い


(ビジョン心理学ジャパン(VDI)公認リレーションシップセラピスト卒業認定証)


↑🌈クリックすると栗原能之のプロフィール&メニューページにいきます🌈↑







🌈公式LINEしています🌟
おすすめ情報などもお送りしています🍀
ラッキーなあなたは質問に回答が来るかも⁉️

友だち追加
↑🍀クリックするとYOKKYこと栗原能之の公式LINEに繋がります🍀↑