よっくるの七夕祭りとかぐや姫の朗読ライブ、7名のご参加を頂き、にぎやかに開催できました!

七夕の男女の魂のお話、お月様から来た、かぐや姫のお話。

私の中の女性性が降ろしてくれた物語。


お客様には自分もかぐや姫だったという方、弁財天様と繋がりのある方も。

(弁財天様のお導きでアーティストの方々とご縁を頂き、朗読ライブを開催している、という話の流れで)


朗読の栗原康子さんに時間をもらい、愛読書「プロジェクトエデン」から

魂のパートナーの一節を朗読させて頂きました。

また、自分の個人的体験談である「自分の中の女性性を受け入れた話」も

させて頂き…

参加者一人ひとりのご感想のシェアタイムも。


トークのネタにした日本神話の話に興味津々のかたもおられました。

平和な縄文文明は国津神たちが作ったけど、天津神に国譲りした。

でも本来はともに日本の地を護る仲間だということ。

(あくまで私の解釈です)

瀬織津姫カフェだけに、日本神話好きな方々が集まるのかも。


次回は8月28日(水)19時開催予定です。

夏なので、よっくる版人魚姫の朗読を栗原康子さんにして頂きます。