豆知識を教えて

 

 この世には、人間社会では常識とはなっていない真実というものがいくつもある。

それは人が信じようと信じまいと、関係なく流れる摂理である。


そのひとつに、


人間という存在には魂が内在しており、

魂は肉体の死にとらわれず、

この世とあの世を転生輪廻している


というものがある。


前世の話とかは聞いたことがあるだろう。

信じない人は信じないし、

信じる人も、自分の前世を有名人にしたがる傾向があり、よろしくないと思っている。


前世が誰であったかは重要ではない。

今世どうあったかだけが重要だ。


しかし、前世を知ることで、今世の問題が解決したり、今世の課題を再認識したり、自分の魂の傾向を知れるのはよいことだと思う。


なので、私が物語を通して伝えたいことのひとつだ。


前置きが長くなったが、今回のお題は豆知識を披露せよ、とのことなので、ここはひとつ、

転生輪廻にまつわる豆知識を披露してしんぜよう。


・自分の食べ物の好みで前世がわかる


 これは自分自身を通して実感していることだが、小学生の頃から、ラーメンや餃子などの中華料理が好きだった。

 インスタントな塩ラーメンは、世界で一番美味しい食べ物!にランクインしていた。くそっ、貧しいなあー。



 昭和の高度経済成長期に少年時代を過ごした世代なので、ご容赦いただきたい。


 んで、なぜ、中華料理系が好きか、ずっと謎だったのだが、そうか、むかし、いたんだ!と思ったら、ストンと腑に落ちた。

 この、腑に落ちるということが大事である。

腑に落ちるって、自分の中で受け入れた、ということだから。


 ほかにもある。

パスタが好きなのは、イタリアの前世の影響。

ステーキが好きなのはアメリカの前世かな。

関西出身なのに、関東の水が合うのは、前世は関東にいたから(江戸時代?)、とか。


前世ネタは証明できないので、話半分に聞いてもらえれば上等なんである。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する