山元加津子さん、愛称かっこちゃんの書かれた詩が今日は心に沁みます。


《宇宙の約束》という素敵なドキュメンタリー映画の挿入歌にもなっています。

素敵なメロディに思わず口ずさみたくなります。


今日は詩のシェアをさせて下さいね。


【満天の星】


満天の星 空を巡り

はくちょう座の十字を 目で追って

僕たち 宇宙に 浮かんでると 

あなたはぽつりと つぶやく

あなたとわたし どうしてここに

いっしょに いられるのだろう

銀河の流れ 指でたどり

宇宙のひとつでいよう


空にかかる 億万の星

海で光る 億万の砂

億万の花 億万の思い

そして つながる 命

あなたと わたし どうしてここに

いっしょにいられるのだろう

時の流れのその中で

宇宙のひとつでいよう

 

宇宙のひとつでいよう