コンパクトに♪ | トールペイントに魅せられて~The Charm of Tole Painting ~

トールペイントに魅せられて~The Charm of Tole Painting ~

学生時代、苦手だったのは美術と体育。。。
美術が苦手だったのに、お絵かきであるトールペイントにこんなに夢中になるなんて。。。
トールペイントの作品を中心に日々の出来事をまったりと綴っていきます。

先日ちょっと、おためしにって始めたのですが
始めたら、止められなくなって・・・

出口むつみ先生の作品に関するファイルが
膨大なことになってきて
ファイルも雑誌も、その中から作品を探すのが大変になってきて
もっとコンパクトにならないかと・・・

 

アトリエルナールから販売されているDP
メーカーさんから発売されているDP
雑誌掲載作品
通信、セミナー作品
私は全部持ってるわけではなのですが
332作品!!ありました♪

これをエクセルデータに入力して
タイトル、セミナー日時等を記録して両面印刷

見出しを作るだけって思ったから
画像はよくないけれど
見事に1冊のファイルにまとめることができました♪

忘れていた作品とかもあったし
アレンジとかをしようと思ったら
この1冊を見て、決まったら詳しいインストのファイルを出してきて
たくさんの作品を一気に見ることができるので
何か、これを見ているだけで、まったり幸せです~